ぜんぶウソ

今回は初の前後編!前半ちらっとやったのは置いといてw地元に帰ってきて農業をやることになった菅谷さんの話。ネギを作るためおいしいと評判の苗を注文したところ、販売元のイカツイ前田という男が畑までやってきて、二人三脚の挑戦が始まった――というドキュメント(風)。
いじめっこに鍬遠くに飛ばされて、よいしょよいしょって畑歩いて鍬取りに行く菅谷さんかわゆし。そしてそのいじめられっこにチ○カスガヤと酷い渾名で呼ばれ、ディレクターに「そうやって呼ばれてたんですか?」っていう問いに菅谷さん「ちょうど名字がスから始まるんで」「大体スで始まる名字はそんな感じでしたね」「チ○カスイゼンジってヤツもいましたね」って淡々と答えて絶対にいじめられてたって言わないのね。最初のシーンでも本当は借金作って会社畳んだだけなのに農業をやるために締めてきたとか言ってたし、菅谷というキャラクターは見栄っぱりなんだろう。
なんだかちょっと今回は壮大な話になりそう。というか、今回のこの話はドキュメンタリーなのか?w小沢仁志が出てきたあたりから芝居くさいというかナチュラルじゃないのですがね。次週予告でいじめっこを倒す乱闘シーンは完全にドラマだけど。
というかこの話にどうオチが付くのか、もしや付かないのか、ちょっと展開が読めません。