ライアーゲーム シーズン2

んーっと、見ていてやはりこのドラマは土曜23時がベストなんじゃないかと思いました。12.4%っていう数字は、乙男よりは4%くらい上げたけど21時台で考えると決して高くはないよな。市橋逮捕とかあったけど次回爆上げするようにも見えないし…あんまり落ちないといいですけど。
で、内容に関しては、え、直ってこんなにバカだったっけ?直がライアーゲームに参加したところで秋山がいなきゃ何もできないのに、1人で乗り込んでって何するつもりなんだよー。でもなんか…うーん、ちょっと化粧濃くなってない…?もっとナチュラルだった気がするし、唇もあんなにテカってなかったと思った…んだけど…。そりゃ年月経ってるし、トダエリ好きだから個人的には可愛きゃなんでもいいんだけど、キャラのイメージが変わった感じする。髪も黒なイメージだなー。でもこのドラマのトダエリはよく花柄のグッズとか服とか着てて可愛い。
秋山さんは今回はちょっと出番なしだったので感想は見送るとして、キノコたんは相変わらずでした。キノコがいちいちキノコだぜ!あの顔半分出してこっち見てたのとか面白すぎる。しかしキノコの真骨頂は裏切る場面なので、一度くらい掌返ししてほしいです。あと音楽が中田ヤスタカなの知らなかったけど、聞いてみれば確かにそれっぽいね。このドラマの音楽結構好きだ。
てかこれって2から見た人ついていけんの?再放送やってたっけ?あのダイジェストじゃちょっとよくわかんないし、あのキノコなんなんだよって感じな気がするけど。


というわけで、2からの人はこの辺を抑えておけば大丈夫です。
・直はただのパカなので、1人では何もできません。
・秋山さんは結構ツンデレです。
・キノコはスカーフに注目してください。
・あとキノコは勝手にお色直しをしているときがあります。
・キノコの弟分にチビキノコというのがいますが、今回は最初に出てきてしまったのでもう出てこないと思われます。
・勝負とか必勝法とか、よくわかんなくてもキノコで楽しめば良いのです。
・レロニラ!レロニラ!(言いたかっただけ)


来週どうなるキノコ!