笑・神・降・臨

今日は友近の回。
見てて思ったのは「ここまで金かけて好きなことやらせてもらって嬉しいだろうなあ」と。スタジオパークをあまり見たことがないのですが、多分見てたら尚更面白かったと思う。セルフパロっていうか、これはNHKならではの企画でした。(NHKのセルフパロっていう意味なら次課長がこの番組でやった「アマフェッショナル」も最高でした。あれは永久保存版)
個人的にはじっくりコントが見たかったなあとも思うのですが、今回みたいなことはこの機会を逃したら出来ないだろうしね。「吉原炎上」みたいなのとか、数分にすげー金掛けてんだろうな、あれ。さすがNHK様ですね。とりあえず西尾一男が見れたので良かった。ホントあれ友近知らないうちのカーチャンが見たらふつーにそういう女優さんがいるんだって信じちゃうと思う気がする件w
ところで友近の「アタック25に出る主婦」のコントが大変面白かったのですが、1度しか見たことが無い。あれまた見たいなあ。