オードリーのANN

若林が雑誌で「アイドルみたいな写真を撮らされる」ことが嫌でたまらないという話をしていました。声裏返りながら力説してたので面白かった。音源ないから完全にうろ覚えですけど覚えてる範囲で。


「来年寅年だからトラの帽子被らされてー手をネコみたいにさせてポーズ取れって」
「俺の中ですげえブレーキ音がして。キュキュキュキュキュ!!!って」
「今日ほどさかなクンを尊敬したことはない」
「今こういう時代だからさー断るっていう選択肢はないじゃん。尖ってるのがいいっていう時代じゃないから」
「でも、俺あれスゲエヤなんだよ!」
「春日さんと腕組んでくださいとか言われて。ヤなんだよ腕組むのとか。春日が嫌なんじゃないよ?すげえ近づかすじゃん!」
「これがあまり共感してもらえない。土屋とかノリノリなの」
「微妙なんだよね、もっと若ければ全然いいし、年いってても笑いになるし。俺らみたいな年齢って微妙なんだよ」
「たすけてくれよお!」
「春日みたいな人とかにどう思われるのか怖い」
「僅かな抵抗で、トラを浅く被った」
「ディズニーで帽子被るのは平気なんだよな。その違いが自分でもわからない。トラ被るくらいだったら春日のブリーフ被ったほうがマシ。2回深呼吸できる」


そしてそのあとのリスナーからのメールで「若林さんはかわいいです!もっと見たいです!」みたいなメールがいっぱい紹介されて


「こんなにも俺のメッセージは届かないかね!!
 届かないねえー小学生の始球式くらい届かないねえー」


と言ってて、なんだか大変だなあと思いましたw
春日さんは「まあこれが5年後とかにあんな変な格好させられて、って笑い話になればいいじゃない」っていう大人な返し。「それはわかってるんだけどー、今ヤなんだよー」とぶつぶつ言う若林。あのダウンタウンでさえもチュー写真がCDのジャケ写になってますからね、ある程度の期間までは忍耐なんでしょうな。特に若林なんて童顔だから比較的可愛らしい写真のリクエストが多そうだし。大変そうですね。



ちなみに今回は普通に若林が春日のことをプライベートで呼ぶように「ティー」と呼んでしまい、春日本人から訂正入って、「…あ、春日さんがー」と言い直す場面にちょっと萌えた。