銭ゲバ

これと神の雫って枠取り替えたほうがよくない?


というのはさておき、いや面白かった!
暗いし重い話だけどこれからどうなるのかハラハラするし、風太郎っていうキャラクターもまだ謎な部分が多くてかなり気になる。結構昔のマンガみたいだけど、携帯での日雇い派遣探しとかコインシャワーとかうまく現代風にアレンジしてたし。
桔平のオヤジ最低ですけど、最低っぷりが良かった。もうちょい無精ひげとか生えてたり小汚くても良かったと思うけど。奥貫薫は綺麗だよねえ。薄幸な感じが良く出てた。「貧しいって悔しいね」って泣けるよ…。あとあの子役の子はやっぱ上手いね。


原作はこれからもっとすごい展開になるらしいし、テレビでどこまでやれるのかわかんないけど原作の流れを変えて欲しくないなー。やるからには最後までやってほしい。
こんな話を放送するってのは結構勇気あったと思うけど、なんというか、ずしんと来るドラマって感じで今後が楽しみズラー。