ありふれた奇跡

山田太一せんせーの脚本だし、ちょっと気になってみましたが途中で断念しました。
理由は本当に些細ながら「ピザ」を延々「ピッツァ」と言ってたからでした。
脚本どおりの台詞を言わせるようにする脚本家さんらしいんですが、そのピッツァとか「ちょっと!ドッキリしちゃったわよ」なんていう台詞にとても違和感があって、なんか台詞を言わされているっていう感じが凄くしてしまい冷めてしまいました。
そのあとおばあちゃん→父と部屋を回るあたりも「1話だからキャストを紹介してますよー」って感じで気になっちゃったし。


大きな盛り上がりなどは求めてないから、そういう意味でドラマがつまんないってことはないんだけど…。