コード・ブルー

そういえば感想書いてなかったし、今更な気がしますのでとりあえずささっと。
浅利くんの「僕の名前は藤川です(略)一緒に頑張りましょう」ってとこと、その手術が終わって手を握り合ったところが一番泣けました。
思えば連ドラ時も藤川のお母さんの話の回と、黒田先生にもういいって言われたのを遮って「俺にはここしかないんだ」って言ったところとか、ヘリに初めて乗ってお母さんに電話するとことか、すべて浅利くんで泣いてた気がします。
きっとなんか心に伝えるものを持ってるんだろうなー。


もー途中からトダエリが全然出て来ないのでいつ緋山ちゃんは助けてもらえるんだ!と気になってドラマどころではありませんでした。
藍沢のばあちゃんは急に路線変換って感じだったけど、ああいう家族の話には弱いです。泣けたー。
白石の「もう泣いてもいいですか」もなかなか良かった。
そういや森本先生はキイナで医療・研究のために人殺して捕まってたよ…w


ドラマの直後に撮ったみたいだけど、ドラマとはまた違った感じで2時間うまくまとめてきた感じだし、このスペシャルが一番良かった気がする。
噂では色々出てるみたいだけど続編はもういいかな…もう1回くらい2時間で見てみたい気もするけど、黒田先生の扱いもあるし……何より山下さんのパーマはもう見納めにしたいんだ。