ザ・ドリームマッチ2009

今回の出演者に関してですが、どうしてココリコを呼ばなかったんだろう。
あのコンビ割とどっちも器用だし、田中のコントはいつもクオリティが高くて好きなんだが。
あとハズレとして出川ってのもそれはそれで良かったのに。


この番組、最初のフィーリングカップルもすごく好きなんだけど、今回は結構混戦したって感じ。
まず最初に松ちゃんがホリケンに行ったのも予想外すぎてびっくり。そしてフラれてて、更に「迷ったんだよなー」とか言われてて笑ったわwで、松ちゃんはホリケンとカップルになったら「ジュン、ジュワー」とかできるのか…。
全力で「空まで飛んでけパラグライダー」やってくれたら面白いよなあ。
で、やっぱり松ちゃんウッチャンの組み合わせは無理かなー、ウドとウッチャンになったら、あんまり新鮮味もないしどーなんだろーなーと思ったけど、見事カップルになってて、なんかもう「おおおおおおおお!!!」って1人で興奮してました。あれでホリケンにいってなくて良かったーwしばらくは違う相手に行ったりしてる感じが、ドラマでよくある幼馴染の恋愛みたいな感じで面白かった。最終的には結婚するみたいな。
番組的にもレジェンドだとかすごい言われようでしたけど。


で、最後の方まで結局残ったホリケンは3人からアプローチを受けたんですが、
そのときの表情が


その顔何やねんwwwwせつない顔にかなりツボった。



で、実際のネタはというと、予想外にホリケンと宮迫の出来がよかった!宮迫は前から「ホリケン苦手」って言ってたけど、うまく手綱引いてたし、設定とか展開も良かったと思う。贔屓目も多少あるけど、優勝候補だったって言われてたりしてて嬉しかったわー。
あとは井上ウドコンビね。今回ネットでも井上の評価が高くて嬉しい。ヤツはただの男前じゃないw井上はできる子。井上のふわっとしたツッコミがウドちゃんによくあってた。
個人的には設楽とか渡辺鐘のコントはやっぱり巧いなって思ったし好きだった。


で、内村松本コンビですが。
浜ちゃんが言った通り、若干卑怯ではあるよなwあんなスクリーン使って別録りして。でも松ちゃんでずっと行くかと思いきや、途中からウッチャンに変わる展開や、ブルースリーに見せかけての色白、あいつ何だ?と思わせてのごはんですよとか、さすが経験が違うと思いました。特に最後のカーテンコールな展開は「6分半てこのことかい!」って、コメントすら前フリになってたし。
まあハードルが上がりすぎてて自分も冷静には見ていられなかったし、一番面白いかと言われるとそうなのかどうなのかわかんないけど(もともとこの大会のグランプリにはほぼ毎回納得行ってないし)、このコンビが見られただけで、夢逢えからのファンは誰しもが大満足なんじゃないでしょうか。
やー、新年早々良いものを見せていただきました。
ガキの感想も書きたいな…。