wi-fiが繋がらない話

まずはこちらの日記参照


http://d.hatena.ne.jp/nyam73/20090107


今日本当に半休取りました。



10時からなので、10時直後に電話。ちなみにフリーダイヤル。

「只今電話が大変込み合っております。第2サポートセンターへおかけ直しください」
ガチャン。プープープー。

第2サポートセンターへ電話。
「ただいま混雑しておりますので後ほどおかけ直しください」
ガチャン。プープープー。 これが2回。

ナビダイヤルでおつなぎします。この通話は60秒ごとに10円の通話料金でご利用いただけます」

「○○の問い合わせの方は×番を、●●の問い合わせの方は×番を…」

「ただいま電話が込み合っております。そのままお待ちください」

保留音


約2分15秒後。
「ただいま大変電話が混雑しております。後ほどおかけ直しください」
ガチャン。プープープー。



ちょっと待てよ。



これが延々続いた。
こっちは半休取ってるので、順番待たされるのは一向に構わないわけです。けど電話切られたら最初からやり直しだし、順番じゃなくて運だし。フリーダイヤルじゃなくてナビダイヤルの方にかけさせてるけど、この保留音の2分ちょっとって…料金取られてるわけです…か?電話かけるたびに30円を取られる詐欺かと思いました。
ネットで調べたらサポートセンターに4人しかいないらしい。4人しかいないのに第2サポートセンターって何やねん。(でもちょっと前は2人だったから2倍に増えたとか)
そもそもサポートセンターなのに昼休憩って?とか思ったり、あとこの間は書かなかったけど取説の端っこに「わからなかったらここで聞いてみましょう」ってその会社とは関係ないであろうOKwebへ誘導されていたり、そのメーカーで作ってるインストールCDの癖に取説では「〜と表示されますが、それはやらずに再起動してください」とか書いてあって謎だなあと思ってたんだけど。


んでもって「メール、FAXでの相談は24時間受付可能」と書いてあるけど一向に返事が来ないとか、とにかくサポート関係はグダグダらしいので、気が遠くなったから違うメーカーの買いました。
今のは売るなり返品するなりします。


プラネックス様の製品は私には素人すぎて少しハードルが高すぎたようです。
私みたいな素人が買ってしまって申し訳ありませんでした。もう2度と買いません。