今期のドラマ

やべー今回は気になるドラマが多いなあ。


ヴォイス〜命なき者の声〜
これは様子見。大学の恋愛ものかと思ってたらちょっと謎解きっぽいのかな?
あまりにつまらなくなければそのまま見ようかと。しかし矢田ちゃん全然変わらないなあ。


メイちゃんの執事
第二のイケパラきたー。ってか、ポスターがイケパラとかぶりすぎ。
でもヒロは無茶苦茶かっこいーし、健くんもいいし、向井理く…あれ!?なんか白髪のあれか!?あれが向井くんなのか!!!!(がーん)オスカーの姜さんは普通にかっこいい!今回イロモノじゃないのー?
イケパラのスタッフさんもいるようだし、そう考えると面白そう!


キイナ〜不可能犯罪捜査官〜
菅ちゃんだし、題材的にも好きな話っぽいので見ます。


ラブシャッフル
これは様子見。野島伸司ってのとDAIGOが出るってのが微妙に気になるんだけど、設定としてはなんか色々展開に予想がつくし、特別面白そうには思えないんだよなー。
一応1話は見ます。


銭ゲバ
椎名桔平が松ケンのお父さんって設定らしい。そんな年齢なの桔平って。
とりあえずこれも様子見。椎名桔平だし見たいんだけどなー。


歌のおにいさん
今回一番楽しみにしているドラマ。金23時枠っぽい設定だし、笑わせてくれそう。
脚本書いてる永田優子さんて知らない方だったので過去のドラマを調べてみたら、特別好きなものは書いてなかったけど、演出の長江俊和さんは「放送禁止」とかやってる人みたいだし、楽しめそうかも!
展開が一番読めないドラマだけど、ちょっと期待。


神の雫
おお、ヤスケンとかブラマンとか書いてた人なのか!ちょっとだけ期待?
あの枠なことを考えると普通にやって10%〜12%台、最悪一桁に落ちることも考えられるので、面白い脚本と演出だといいなあ。てか変な演出されないといいなあ。
亀梨くんのビジュアルは今かなりいいのでそういう意味では楽しみ。


RESCUE〜特別高度救助隊
どんなことがあろうと最後まで見ます。マスパーマン頑張れ。




ありふれた奇跡とトライアングルは既に見ましたが1話で脱落します。