RESCUE〜特別高度救助隊

見ました。海猿レスキュー版て感じ?海猿見ていないけど。
えーっと…とりあえず最初の方のシーンは要るのかな?
最初にインパクト与える内容にして、そこから回想にするってのはよくある構成かもしれないけど、「SRに入れなかったらクビ」とかいうのも弱くなるし(主役だしどうせ残るのはわかってるけど)、山本くんの役の子も仲間とコミュニケーションとるようになるんだーとか、なんか今後の展開が若干弱くなるような。
その割に最初の映像に緊迫感とかスピード感が足りないような印象。


で、なんかうまく言えないんだけど、最初に「俺達が絶対助けるんだ!」「俺達にしかできない仕事なんだ!」とか言うのも、犬助けに川に飛び込むのも、なんというか「俺達はこんなヤツなんだぜ!」っていうのを安易に描き過ぎるっていうか、そういう「わかりやすい」台詞とかエピソードじゃなくほかに手はなかったのかな。
あとレスキュー隊で実際そうなのはわかるんだけど、あの喋り方だと台詞聞き取りづらい…。


キャストに関しては…どうでもいいが教官に杉崎さんが出てるわー!!!!
でジャニヲタ目線ですが、やっぱりまっすーはいいね。声もいいしカワイイー。もー久々のドラマなので、まっすーに関しては全肯定していきたい!(なるべく)
中丸くんは時々動きと顔が変だったwなんか教官の前に回りこむシーンとかがさ、動きがはんにゃの金田だったよ。でも一生懸命やってるのは伝わってきました。
あとあの緊急現場でいつ浅利くんがフライトナースに変身するか気が気じゃなかったわ。「仲間との別れ」って言ってたけど浅利くん死ぬのかなー。私きっと浅利くん死んだら号泣する気がするわ。
あと細かいこと言うけど、山本耕史が死んだのって15年前で、そん時の嫁が奥貫薫?若すぎじゃね?


この展開最近どっかで見たなーと思ったけどコドブルも似たようなことやってたよね。で、謹慎になったわけだけど、「熱い主人公が勝手やっちゃいました」的な展開はもういいよ…。キャナメにぶっ飛ばされて爽快だったけどさ。ラストでも数字がどんどん上がってるのに4人して困った顔してる場合じゃねー!早く避難しなさいって。


なんかうだうだ書いてすいません。
ただ結構ダメダメなのを予想してたのですが予想よりは良かったし、最後まで脱落せずに見れたし、内容は…これから多分良くなっていくだろう。手塚くんメインのエピソードを入れてくれー!あと主題歌割と好き。