メイちゃんの執事

イケパラ+花男って感じのドラマだったけど、いまいち盛り上がりに欠けたというか、なんか…ハジケっぷりぶっ飛びっぷりがイケパラに比べて足りなかったような気がしたんだが。
うどん屋が爆発したとこだけ、爆発て!!!みたいになったものの、逆にそこだけ突飛で浮いてたような気がしないでもない…。


キャストに関しては榮倉奈々が庶民な顔はしてるけど、なにぶんいじめられるような感じじゃないんだよな。ラスフレにおける長澤まさみ的な。メガネからコンタクトになっても全然変わらなすぎだし。ただ脚長いですね。うらやましい。
あと小栗旬生田斗真はまあ若手俳優の中では割と演技力ある方だと思うけど、今回水嶋ヒロが1人で引っ張るには荷が重過ぎるし、2番手となると佐藤健くんだろうけどちと弱いような…。あと向井理はやっぱり白髪変だし、オスカー姜さんは無駄にエロいけどこのドラマに生姜のエロさは求めてないよ!イロモノ!イロモノ!
女の子では谷村美月が今後どうなるかだけど、あとは柴咲似の大政絢がなんでいじめっこトップなんだろ。岩佐真悠子じゃだめだったんか?ポッキーの子はちょっと鼻につくしな…。あと山田優は最初から腹黒そうだから、ラストであんなメイのスクリーンビリビリにしても意外性がないw
でもヒロは良かったよ!あんなクサイ台詞を聞いてもあまりこっちが恥ずかしくならなかったので、結構頑張ってたのでは。佐藤健はブラマンみたいなナヨっとした役よりこういう方が合ってる感じはある。
あの兄弟が揉めてるとこはなんかちょっと良かった。兄がかるーくあしらってる感じ。


しかしうどん踏みつけるのはやっぱ色々マズイんでないかい。
捨てるだけならともかく、あんなぐっちゃんぐっちゃんに踏みつけなくてもよかろう。
あの流れはうどん最後に食べて、それが美味しくて「こ、これは…!」みたいな感じになるかと思ったら、なんもなくてちょっと拍子抜け。
あとキノコ(@ライアー)が出てた!!!


とりあえずまだ1話でこれからかなーっと思うし、ノってくればもっと面白くなってくるかもと思うのでもうちょっと見てみまーす。