動物電気

昨日はじゅんこ姐さんと動物電気の芝居を見に行きました。
芝居見に行ったのも下北行ったのもかなーり久々な気がする。
最後に友達が出てる以外で見に行ったのって……てかマジに思い出せないくらいのレベルです。
久々行ったら下北の駅前劇場の2Fにあった変な服屋とかなくなって、わたみん家になってオシャレになってたのがビビった。てかわたみん家って何て呼ぶわけ?わたみんや?わたみんけ?わたみんち?わたみんいえ?アクセントはどこ?
やべ話が逸れた。


感想なんですけど……アホ!アホ過ぎ!いい意味で!面白すぎる!なんというか…この劇団の人は見てるこっちを楽しませようと言う気がするのは勿論、自分達も楽しんでる感じがイイ。辻修の「芝居が何かなんて俺レベルの人間には答え出せないんだよ!!」つーのがすげハマった。あとは途中アドリブコーナーみたいなので素っ裸でいろいろやってた小林さんにもわろた。とかいいながら私が一番好きなのは中年太り気味で肝臓悪そうな座長政岡さんなんですけど。今回オバチャン役で変な服にスパッツで、口調もいかにもオバハンで笑った。
あとなんだっけな、ムチャクチャハマった台詞いっぱいあったんだけど忘れた。やだなー記憶力って。
しかし今回はオープニングの照明がかっこよかったりとか、最後の方でちょっとほろっと来たりだとかもあり、かなり楽しめました。
ホントなんか連日バイトで疲れてて始まるまで本当に眠かったけど行って良かったです。
いいな。笑える芝居。幸せになるね。