店でバイト中、外国人のお客さんが店にデジカメプリントしに来た。
普通は店の機械でやってもらうんだけど、お客さんが持ってるUSBは対応してないので店で預からなきゃいけない。
最初新人の人が応対してて、私に「これはお店で預かるんですか?」って質問しつつ呼んできた。
私はその人のとこに行って説明しようと思うもののアタクシ英語はさっぱりすっかりダメなのです。
むしろ嫌いです。未だにbとdを時々間違えます。
その人のところへ言って「あー…えー…オールワン?(←全部一枚ずつプリントなのか聞きたかった)」とかこうものすごい中学生みたいな英語で尋ねたら案の定「は?」みたいな反応されて絶体絶命。
したらばその新人の人が「預かるんですか?」ってもう一回聞いてきたので「はい」と言ったら


ものすごい流暢な英語で会話しだした。


…はじめっから任せとけばよかったorz
こんな英語できる人の前で私「オールワン?」とか言っちゃって。マジさむー。超かっこわりー。死亡。