カンニング中島逝去

中島が治療に入ってから、もう2年になるらしい。てことはエンタで竹山が中島に呼びかけるだけのコントになってないコントからももう2年。
かなりの間中島の話って聞かなくて、もしかしてダメなのかな…なんて思ったりもしたけど今月の頭にもうすぐ復帰か、なんてニュースで取り上げられたから結構安心してた。最初びわちゃんから「中島死んだってホント?」と聞かれても「もうすぐ復帰って書いてたしウソウソ、デマだってー」みたいな気持ちで居たけど本当で、ショックで思わず夜中にびわちゃんに電話してしまいました。中島の白血病って、人気もあがってきて結婚して…本当にこれからっていう時だったし、だから復活して欲しかったけどとても悔しいです。でもきっと最後の方はかなり苦しい状況だったようだから、ようやく楽になれてお疲れ様と言いたい気もします。


竹山の会見も見ました。気丈にしっかり振舞ってたし、一人で活動した分も相方にギャラ半分渡してたとか……ウワーン!!自分でも病気の勉強してて再発したらヤバイかもしれないとわかってたようだから、頑張ろうとする相方目の前にどういう気持ちだったんだろうと考えるとすごくいたたまれなくなる。
カンニングが売れたあの時期ってお笑いブームだったけど、徐々にフェードアウトする芸人が出始める中竹山は一人で頑張って中島の帰りを待ってたんだろうな。そしてまた今日から「カンニング竹山」として頑張るんだろうな。
そんな中「俺が死んだらトップニュースになれるんかな…」ってブログで言い放ったキンコン不謹慎西野って…。


なんだかここ最近落ち込むニュースが続くので一つ明るめの話題でもね…。