M-1グランプリ2006

フット、麒麟、チュートが決勝に残り、そしてチュートが優勝と言う私が予想したそのままになってしまい逆に驚きつつも、まあ予想外がなく順当な結果だったんだろうなという感想です。
個々の感想としては変ホ長調予想外に面白かった。
あれネタなのか地なのかわからないと言われてたけど、私もよくわからんかったし、本人達にもよくわかってない気が。
敗者復活はライセンスってのは予想外でしたが……ドラえもんとかアンパンマンとか漫才では比較的あるネタだし面白かったけど、M-1に持ってくるのはちょっと違うかなと思った。
フットはいつもと違ってテンション高いネタを持ってきたなーって印象。
ただ、特に二本目のネタは、あの店員の言い方はむかついたけどずっと引っ張るような感じでもないし、何言ってるかイマイチ聞き取れなくて…岩尾がいつもの口調で言えばまた違った感じになったと思うし、そっちのが良かったんじゃないかな…と思った。
あ、トータルは思ってたより面白かった。
チュートは個人的には冷蔵庫ネタのが好きでしたが…ホンットにオトコマエなのに気持ち悪いな徳井は。(誉めてます)
結果は…他の二組に爆発がなかったというのもあったけど満場一致も頷けた。
結構前から好きで応援してきたので、優勝できてホントに嬉しいです。


それと、これはまったく別件ですが紳助はちょっとどうにかならないのだろうか。
芸人へのコメントって審査員2、3人にしか聞けないし、番組終わってあとから聞けばいいのだろうけど自分の評価は聞きたいものだと思う。
それなのにイキナリ全体的な総評を言い出したり(爆発がないとか)、松本意識しすぎな気がしました。
「点数は見てないけど(松本と)同じ点数でやっぱみんなそうなんやなって思って…」みたいなコメントとか、この人は何を言い出すんだろうと思った。そこだけ自分は納得いかなかったというか、どうなんだろうと思いました。