友達の家へ遊びに行く

さて、えーと昨日は高校時代の友人であり漫画家っぽい人(1月に単行本が出るそうですよ)になりつつある吉川さんが一人暮らしを始めたということでちばと遊びに行きました。
確か秋ぐらいから言ってた気がするんですが伸ばし伸ばしになり、年内に開催できたことはある意味奇跡です。
しかし当初の目的のひとつであったDVD鑑賞会、私がスッカリDVDを忘れてきたし、引越しの片付け手伝うって目的も時間がたちすぎ綺麗に片付き、何しに行ったか不明な感じになってしまいました。


んで吉川さんがクッキーを出してくれたんですけど、ディズニーシーのクッキーで「5」って書いてあるやつで(5周年のときの)なんか食べようと思ってたまたま裏返ったクッキーを見たらちょうど反転して「2」に見えまして、


「5!あ、2になった!」


とか一人で言ってたら二人ががっくり肩を落として


「アンタ高校のときから全然変わってないね…」


と妙にがっくりされた件。



そんで夕方過ぎたあたりからぐだぐだしだして、「年末だし今年一年あった自分の10大ニュースを言い合おう!」と言う流れになったんですが、ちばがしっかり10個書いてるのに対し


10個も出てこない私と吉川さん。


ルールの変更を要求。


ちば「じゃあ何個がいいの?」
吉川「3個じゃナンだから5個!」
ちば「…10個書いた私の立場は?」
吉川「ちばは5個厳選!」
なみ「…すいません、4個しか浮かばないんですけど…」
吉川「……私もだ」
ちば「自分で5個って言ったのに!!」

とかいう感じになり、結局無理矢理5個書いたけど、更にグダグダになった。


しかしまあ、吉川さんとは割とツボが一緒なので、歌手のこの歌い方が変だの、徹平のどこがかわいいだの、テレビ見ながら反応するところが一緒で面白かったです。「私が何かしててもいいならいつでも来ていい」と言われたので、そのうち「来ちゃったv」ってのをやってみようかと思います。