割と私、色々物事を抱え込んでしまうタイプでして。しかし案外容量大きくないっつーか、デジカメとかのメモリで言うと32MBくらいしかないので、すぐいっぱいいっぱいになっちゃうっていうダメ人間です。なんでもかんでも引き受けるんじゃなかった。っていうか主にバイトとかバイトとかバイトとか。今日体力付いていかず、本末転倒で学校休んでしまいました。
休んだとかいいつつこの下随分テレビ感想記が続きますが突っ込まない方向で。


さて、以前テレ朝の映りが悪いと書いたんだが、最近どんどんどの局も悪くなってきている。あー困ったなーと思いつつもそこまでひどくもなかったので放っておいたんだが、今日今更「たったひとつの恋」最終回見てみたら画面がほぼモザイク。ここまでひどいのは初めて。このドラマはDVD買う気もないし消すのもなんだから保存しとくかとか思ってたのにこれじゃ見る気が起きません。っていうか年末のガキの使い特番がこんな状態だったらと思うといてもたってもいられず、画面の前で一人ウロウロ。
聞いてみたところ、アナログ放送からデジタル放送にうつりかわっているので画像の写りが悪くなってるらしい。ホントかどうかは謎。一応電気屋が言ってた。
ということで調べてみたところデジタル対応HDDレコーダーは最低でも7万ぐらいするみたいですなー…。
しかしテレビっ子の私には貧乏になってもローン地獄になっても録画できる機械は欠かせないので、とりあえず買いに…とか思っても、ぐぬー去年もハマった「年末年始」という障害。接続依頼すると年明けとか言われそうだなー…。