増田貴久inまちマス

まっすーの一人芝居「まちマス」に行きました。
席はかなりどセンターだったんで、結構見やすい席でした。



開演5分前、後ろをぱっと振り返ったら…2列後ろにイノッチが座ってた。
実物 カッ…(*゚ェ゚*)カックィィ…♪
あまりに普通にいるので、みんなが気付き始める。
足組んだままへらっと笑って小さくお辞儀するイノッチ。素敵。
そのあまりのいい人加減に会場が異常にざわついて、みんながイノッチをみる。
前の方の人とか立ち上がったり、二階席も覗き込んだり。
するとイノッチ、両手小さく上下に揺らして「ほら座って」の合図。
…ハイッ!!!と言いたくなる様な素敵な仕草でした。


さて舞台はというともう……可愛くてぶっ倒れるかと…。
でかいブタのぬいぐるみ抱えて出てくるとか卑怯なんですが!!
私はあのブタになりた…(略)
歌あり、踊りあり、写真で一言あり、で堪能させてもらいました。
あと、もうとにかく楽しそうだったのが印象的でした。
ラストはハンバーガーのTシャツ着てて、おま…そのシャツ…と思ったが似合ってしまうのが謎。



で、無事終演。
普通こういうときささっと関係者は帰ってしまう人が多いんだがイノッチはカーテンコールまでいた。
しかも「ひゅー」みたいな声出して拍手してた。どんだけいい人やねん。
で、終わってもやけにのんびりと出て行きました。握手してくれそうな勢いだった。


よい一日でした。