携帯のない待ち合わせ

前々から突然携帯の電源が入らなくなったりしてたんだけど、
今日落としたらついに電源が入らなくなりました。


ちなみに今日は友達と、その子の家の近くでやっている小さい縁日に行く予定がありました。向こうのが仕事終わるのが一時間早いので、彼女は一旦家に帰り、私は近くについたら連絡する予定に。



…連絡とれねええええー。



まず家に電話し年賀状に連絡先が書いてないか確認してみたが、住所しか書いてない。しかも引越し前の。
実際家に帰ればバックアップしたデータもあるし、昔のケータイとかもあるんだけど、結局家に帰ると30分以上ロスするし、それはなるべく避けたくて…一度彼女の家に泊まりに行ったことがあったので家に行ってみることにした。



道こっちだっけな…お!確かこれだこれだ。
マンションに到着。しかし頼みの綱だったポストに名前が書いてない。
ちょこっとだけポストを覗いてみて、友達の名前の書いてある郵便物の入ってるポストを探そうとするものの、流石に犯罪くさいし全然わからないしで中断。
とりあえず勘で階段を上ってみる。
もちろんわからなくて逆戻り。
多分3階だった気がするんだけど…よし!逆側からカーテンの色チェックだ!
と、一旦マンションを出て逆側へ。



電柱の陰から人の家を見上げてみる。



これ男だったら通報レベルですね。
ベランダのせいでカーテンの色は見えなかったものの電気がついてるの3階の2件だけで、多分こっちだろうとインターフォン鳴らしたら友達が出てきた。



「……なんで来たの」



そうですよね。そりゃそうですよね。ええ、その反応ですよね。
そのあとは普通にお好み焼き食べてカキ氷食べてらくがきせんべいしてみずあめ食べました。至福至福。



明日お給料日なので早速携帯機種変いかなきゃ。
何だか今日ふと思い立って朝データをバックアップしたので、連絡先がわからなくなる人はいないんだけど、
ちょうどいくつか大切にしたいメールがきてたところで、結構へこんでいます。