今期のドラマ

ようやくスシ王子が始まって全部揃いましたが…コメディっぽいものが多くて嬉しいです。
今回のおすすめは「パパとムスメの7日間」と「ホタルノヒカリ」です。
パパとムスメは、お決まりの入れ替わりものだし、あまり期待していなかったんですがもうガッキーが可愛いのはおいといて舘ひろしがすごい。今までのプライドかなぐりすてたかのような演技はもう爆笑です。
女の子になってからは声のトーン少しだけあげて可愛らしいしゃべりかたになってたり、内股だったり、語尾伸ばしたり、「いきなりびっくりv」とかいいながら肩をすくめてたり。かわいいよ舘かわいいよ。



ホタルノヒカリは、干物女ってことで大変共感しながら見ているわけですが
(服装はあれよりましだが、部屋の汚さでは負けていない件)
パパムスが飛び道具だとしたら、ホタルノヒカリはじわじわ効いてくる毒のような感じで言葉のチョイスだとかギャグのテンポだとか緩急のつけかたがうまい。
この辺さすがハケンスタッフだなーとか思うんですが。
んでもって綾瀬はるかが異常に可愛い。
今まで割とセカチューとか白夜行とかたったひとつの恋とか比較的シリアスなイメージがあったんですけど、ギャグにむいてる感じなんじゃないかと思いました。まあ地はかなりの天然っぽいですけど。
ほぼノーメイクで頭ひとつにしばったり、染み付き体操着きたり部屋の中でごろごろ暴れたりどじょうすくいやったりとか、体当たりな感じが可愛い。


それだけじゃなくて、好きな人にうっかり送ったメールで後悔して返信見たくない!って思ったり、渡すまでは一生懸命資料とか作るんだけど結局対面すると全然渡せなくて一日終わっちゃうとかわかるわかるわかるう!みたいな感じもありつつ。




あと「山おんな壁おんな」も面白いです。
フカキョンは可愛いし、伊東美咲がすごい頑張ってるし、ミッチーもチャラい感じでノリノリだしB級な感じがいい。
花ざかりの君たちへ」も、タイトルだけでげんなりだったんですが、予想以上に面白かったです。
斗真はやっぱり上手い。しかもジャニーズなのに下着かぶって踊ってるがな!!!
水嶋ヒロもブラジャーつけてノリノリだし、
っていうかもう私はオスカーから目が離せません。自分で掘った落とし穴にハマるオスカー。同じ寮のやつみんなマント付けてるし、カバディだし、もう意味不明。
スシ王子!」は…コアな人向け。



ここで挙げたのは基本途中からみても全然付いていける感じだし、今期はドラマが面白いのでぜひ一本!!