あかにしくんドラマ

なみっこ匿名掲示板のドラマ板のあたりは割と頻繁にうろうろしておりまして。
一昨日有閑倶楽部スレが異常に伸びていることに気付き、へードラマやるんだと安易な気持ちで覗いたところあかにちくんの名前が出ていたので、びっくり。
まあこっち帰ってきてすぐぐらいから「10月期」って噂あったしなー。



ちなみに私は長い間りぼん読者でしたので有閑倶楽部連載時も買っていたのですが、絵が恐くてほとんど読んでいません。ちなみに同じ経験をしている友人を2人知っています。小学生にはちょっと怖くね?一条ゆかりの絵。
(その頃は椎名あゆみとかあいざわ遥がすきだった。なかよしなら野村あきこあゆみゆい。話はともかく、絵が。あ、あとあさぎり夕も「コンなパニック」とか「ミンミン!」が超好きだったんだが、今では遠い世界に…)


しかし!そんな私でも主役が悠理って子なのは知ってるぜ!
誰がどう言ったんだか気を遣ったんだか知らないが、
わざわざ主演に変えなくてもいいんじゃないかい。
スピンオフとかでやるならいいと思うんだけどさ。
こういうことするとまた原作ファンから反感買っていいことない。
(しかも大して売れてない原作だって原作厨が沸くのに、あの有閑倶楽部だぞ。)
2番手3番手でいて、それなのに主役と互角・または超える魅力ある役の方が
(ex イケパラの中津、あすなろの取手くん、野ブタの彰)絶対おいしいと思うんだけどな。いちからやり直すという意味を込めて、脇からやった方が周りの目からしても良い気するし。
大体バイクにまたがるからってなんなんだっつー話だ。



でもね、ニュースでは「主演で真価が問われる」「成長ぶりが披露される」とか、なんか微妙な嫌味に聞こえるし、ブログとかでもいかにも批判したいだけのひとが「半年遊んで主演ですか、いい身分ですね」みたいなこととか書いてるのを見ると、どうにもいやな気分になる。
やってみてダメなら叩いてもいいけどキャスティングの時点で叩くのはどうだろう。
キャスティングで叩かれるならばプロデューサーとかじゃないの。




んーうちの山下くん(何様)なら不安でたまらないのですが、彼は割と勘が良いし、すっとキャラに入っていける器用なタイプだと思うので、それなりにいい仕事すると思うんだがな。
マンガ原作担当のマツジュン様には敵いませんけど。



とりあえず他のキャストがわからないので、どんなメンバーか楽しみです。
ところでそのスレで「一条御大はもっと作品を大事にすべき」って書かれててちょっとだけ納得しちまった自分がいるよ。
昼ドラとジャニだもんな…。