IPPONグランプリ 春の陣

今回、MEGUMIと茂木さんが経費削減でいなくなり、松ちゃん1人になったわけですが、あんまり「進行」してる松ちゃんて見たことないから新鮮だった。前回別に何も思わなかったけど、今回1人になってやっぱりMEGUMIと茂木さんのコメントは特に必要ない、むしろ邪魔だったかもしれないと思った。今回のがすっきりしてて良かったと思います。でもなー、これうちのテレビの音質のせいかもしれないけど、松ちゃんの解説が何度巻き戻してもよく聞き取れない。DVDになったら副音声としてちゃんと入るかな。


そして今回はまさかのホリケン大活躍!!!最年長として最初に回答すると言ったものの大作書いちゃったり、ホリケンらしいぶっとんだ答えもありつつ、写真で一言の「メガネ買うか〜」のようなちょっと捻ったものがあったり、そして「今、ちょっとでも動いたらパンツのうんこがズボンにしみる」という最低な回答wに審査の全員にボタンから手を放され、何故か最後に「でもホント若林可愛いから負けてもいいかなって思う」とか謎の発言をして再度全員にボタンから手を放されたり、コメント求められて回答ボタン押したり、そして最後はおねむだったりとオイシイとこを山ほど持ってってくれました。
掻き乱し要員になるのかなーと思ったけど、ジュニアと競るぐらいポイント取ってて、松ちゃんも評価してたしホントに良かったです!後輩にいじられて楽しそうでしたwこれはもしかして、もう1回くらい出場するかもしれないなー!(ギャラの問題にもよりそうですが)


そして設楽の快進撃!今回は設楽に向いてるお題でしたね。2問目から勢いが落ちてしまって、Bブロック勝ち上がってしまったので、前回もあんな感じだったし決勝大丈夫かなと思ったけど、今回勢いづいてました!
「被害女性がケンタウロスさんらしき人影を…」とか、っていうかあの言い方がねw設楽の持ち味炸裂で。


若林も決勝にいけてよかったです。一気にブレイクして売れた芸人さんがこういう番組でちゃんと結果を残せると嬉しいです。ただ決勝5問目で、音楽に歌詞を付けるお題が来てしまった時、負けたな、とw音楽系の問題は不利よね…違うところで笑いが起きてしまうもんなー。
「若林の回答を見ると、一人ごっつとか見て育ってきた感じがする」という感想を述べていた人が居てちょっと納得。王道な大喜利で、安定感があったので安心して見ていられたので良かったです。教科書大喜利と揶揄されるコメントも見ましたけど、イロモネアの回答だとか、1問目の頃合を見ての「こいつ、名ゼリフ言うぞ、みたいな顔やめて」なんかはタイミング的にも上手いなあと思いましたし、あと「ごめんな、こんなとこに呼び出して」ってのが個人的には好きでした。


有野は思ったほど活躍できず残念。松ちゃんも言ってたように、ちょっと採点厳しすぎるかなあという印象。
奴さんの大喜利って初めてみましたけど、どこまで計算してるのかわからないw特に家電早口言葉。まだまだあけてない引き出しがありそう。
ナベアツは前回はあんな感じでにぎやかし役になったけど、今回はマジメにやったのか?実力を十分発揮できた感じ。最後決勝行くか!?というところまで追い上げてもう一歩だったので残念でした。


今回もIPPONグランプリの感想書いてる方にとらっくばっく。

超低空飛行
factory.
日々ノコレ
お笑いガチブログ
見すぎて考えがぐるぐるぐる

相変わらず感想ブログ見つけられない。
今回、前回より放送地域少ないのよねー。