U-1グランプリ CASE03「職員室」

マギーと福田雄一コントライブ第3段。今回は元ジョビジョバ六角さんが出演。part1を見て、2はやってたこと知らないまま終わってしまったのですがハセが出てたんですよね。見たかったー。


というわけで初赤坂RED/THEATER。イス堅い。壁が赤い。オシャレ。でもイス堅い。
オープニングがカッコよくて、そしてマギーと六角さんの共演に泣く。
野波麻帆ちゃん出てた。可愛かったが、いかんせん役者としては他の人よりはまだまだなので、1人で何役もやるコントが見てて照れる。
面白くないことはないし、コントとコントが繋がってたり、すごくマギーらしいコントもあったけど、相棒の右京さんモノマネとか、コント中に1人で何役もやって衣装の着替えが追いつかない!みたいなのとかネタがちょっと古いなあと思ったり、オギワラではなくハギハラですとか、オチが予想できたり弱かったりしたものもありで、満足度としては100点満点だとして50点ぐらい。part1より面白かった。それでもやっぱり六角さんが入ると空気が違う感じがしました。役者さんのキャスト多い中で、ちゃんとコントっぽくなるというか。次はメースイとの共演が見たいのだ。



ところで、赤坂RED/THEATERって初めて行って、その劇場のサイトで見た地図と駅の地図の目印が全然一致してなくて、あと15分しかないし、ちょっと焦ってるところで、平成ノブシコブシの吉村氏を発見。あ!と思ったものの、時間がないのでスルーしてしまったが、よく考えたら彼はpart1に出演していたし、観に来たんだろう。あとをついていけば良かった。結局5分前くらいに到着したら座ってた。生で見ると身長高いし男前でした。あとTHE GEESEの尾関氏もいた。あの身長と髪型なので、すげ目立ってました。



ちなみにCASE01「取調室」の感想はこちら