疲れる

自分のことばかり語ってくる人があまり好きではない。
話をしていると「あたしはさあ」「そんなのまだいいよ、あたしなんかさあ」「でもさあ、あたしこないだ…」って割り込んでくるアレだ。面白い話は好きなので、その「あたしなんか」の内容が私が話した内容を上回ってればいいけど、大抵どーでもいい話。別に自分の話を一切するなということじゃなく、なんでもかんでも自分の話にすり換えたり、自分語りばっかりしてるひとが苦手ってだけ。私だって絶対やってないとは言い切れないし。
最近ではそういうのカタラーというらしいんだけど、割とこういう人って多かったりする。マジ「あ、明日○○買わなきゃ!」とか私と関係ない内容呟き出すヤツとかなんとかしてくれ。



で、今会社にいる人が自分の話ばっかりしてくる。しかも毎日毎日毎日毎日「自分が仕事中寝そうになってやばい」って話だ。「今日また落ちそう(寝そう)になっちゃった」「なんかやばくなってきたから冷たいもん飲もうと思って」「気付いたら落ちてたよ」「やーばい、また落ちそう」「なんでみんなちゃんと落ちないでいられんのー?」(この辺の会話がループ)
こうも毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日言ってくるってある意味奇跡。


あまりにも煩いので私が以前使ってた眠気を覚ます薬を教えてあげたら「えーでもそれで脳細胞とか破壊されたらやばいじゃん?」「破壊されるのかな、どうなんだろう」「破壊されてこれ以上バカになったら困るよ。彼氏に怒られちゃうしね」「あーどうしよ、でも落ちるのやだしーやっぱ飲んだほうがいいかなー、どーなんだろー」「あー、どう思う?どうしよう」
破壊されるとは一言も言ってませんが。てか、勝手にしろ。



最近もう愛想笑いもできなくなってきた。