魔王

最後の成瀬と芹沢の対峙…これすごかった。
気迫が半端じゃなくってさ…、最終回に相応しい最後の対決でした。
なんかあそこのシーンは色んな複雑な感情が絡みあってるというか、何が琴線に触れたかわからないけどボロ泣きしてもーた。「僕を殺せ!それがあなたの役目だ」とか「あの日から自分には何もなかった」(ちょいうろ覚え)という台詞は胸を打たれる…。
最後は哀しい結末になってしまったけど、成瀬の手の中にハーモニカが収まっていたことで少し救われた感じだったな。
あ、あと父さんが泣き崩れるところも良かった…。
ところどころやっぱり粗さというか、そんなわけねーだろっていうシーンもあったけど、
迷走を続ける某ドラマとは違い、しっかりとした芯のあるドラマだったように思います。



ただ最後の海のシーンだけがな…確かにラストシーンは必要だったけど、なら成瀬のお姉さんの出番だったんじゃないかと思うんだがなー。なんか唐突に上司って感じで違和感あった。あとあのハーモニカ触ってフラッシュバックのシーンで終わるの…ないわー。それはDVDでね★ってやり方汚すぎ。