ツジツマ

しょこたん、次課長河本、中村中の3人が、最初と最後が決まってるシチュエーションで、10分程度のストーリーを作るという企画ものの番組でした。
これ企画としては面白いと思うんだけど、だったら3人とも同じ最初と最後にした方がバリエーションがあって面白かったと思うんだけど、別々のお題でちょっと残念。
「こういうシーンが書きたい」っていうのが先行してて、そこまでの話の持っていき方が強引だったり、結構無茶な展開してたなって思ったりしたけど、河本のラストは「そして2人は撃ちぬかれた」っていうものに対し、実際死ぬのでなく「娘の言葉に心を撃ちぬかれた」っていう展開にしたりして、意外な展開でよかった。(それは中村中もなんだけど)
河本なんてダークな展開好きそうなのに案外ハートフルだったし。
これ是非劇団ひとり脚本で見たかった…。


あと安井順平しょこたんのドラマに出てた。
一昨日の「世にも」にも何故か犯人役で出てたんだけど、なんだこの偶然。