バイトの休憩中でケンタのセット持ち帰りしたらポテトが入ってなかった。電話したら「お届けにあがりましょうか?」と言われた。私が出てしまうと入って1週間の新人バイトしかいなくなってしまうので、お願いすることにした。「駅の信号渡ったすぐ前なんで。1分くらいで近いです」と伝える。


しかし。15分待っても来ない。


休憩もそんなに長いわけでもなく、空腹も我慢できず新人に「すぐ戻る!」と言って結局取りに行った。どうやらその人は道に迷ってるらしく(駅前!!!!)別のねーちゃんが対応してくれてお詫びにデザートくれた。人間甘いものを貰うと怒りも静まるらしくそれをもらって素直に退散。休憩室でデザートうまーいとか思いながら食べ終わったころ。


「すいません、ケンタッキーですー」


汗ダクの男の人がポテトを持ってやってきた。


事情を説明すると「はあ…そうですか…」と明らかに落胆しながら「これお詫びのコールスローです」と差し出してきた。なんかそれを拒否するのも哀れになって受け取ってしまった。駅の目の前って言ったのに「確かあそこにあった!」とか言う勝手な思い込みで逆の改札の方向へと行ってしまったらしい。っていうか彼携帯持ってたはずなのに(場所わからなければ電話しますと言ってたので)誰かバイト彼に一本連絡入れてやれよ…。


チキンフィレセットにコーンサラダをつけた私の今日のメニューは
チキンフィレサンド、ポテト、ドリンク、コーンサラダ、コールスロー、デザート
となった。自分どんだけ食う気だ。