世にも奇妙な物語

今回5本とも出来がよく、ラストのオチに不満もなかった。
「才能玉」はブラックに行くかと見せかけて意外だったし(私は推理小説家になったかと思ったが)
「ヴァーチャルメモリー」は…ちょっと展開が読めたんだけどまあ世にもっぽかった。
「雰差値教育」おー久々に見たな永作博美。「雰差値」という言葉もうまいなと思ったし、先生の細工が生徒にバレて一悶着あるかと思ったら違う方向に進んでいって面白かった。
「午前2時のチャイム」これはホント上手いと思った。伏線は確かにあったのにまったく気付かなかったなー。桔平だし。桔平だし!!(うるさい)
そして最後の「回想電車」
これがさ…小日向さんなんだけど、むちゃくちゃイイんだよ!小日向さん浅田次郎原作ドラマとか合いそうだわー。「天国までの100マイル」とか似合いそう。モノローグも良いし、所持金が80円しかないとかむちゃ切ない。オチはよめたけど、すっげー良かったんだ。
でも一個だけ。一個だけ!!ドラマの中で小日向さんが若い頃の回想シーンが入るんだけど、その時ズラかぶってんの!髪の毛フサフサなの!もうそれがコントみたいでさー。笑っちゃって。別人でやって欲しかったって思った。これだけがなんか残念だった。
うん、でも今回は全部割と良かったな。毎回世にもは文句も言ってますが大好きです。