今期のドラマと来期のドラマ
今回結局最後まで見たのは「ハケンの品格」「花より男子」
途中から見始めて最後まで見たのが「エラいところに嫁いでしまった」
途中で断念したのが「ヒミツの花園」「演歌の女王」
案外見てませんでした。あ。「ハゲタカ」もちょっとだけ見てたよ。
ヒミツの花園は見続けたかった感じなのだが、リンカーンの裏だったので断念です。演歌がかなり期待はずれで1話しか見ませんでした。
花男はちょっとだらだら引っ張りすぎた感があって、今期一番良かったのは「ハケン」かなと思いました。展開は無茶ではあったが、無茶を笑えるくらいの勢いがあったし、キャスティングが絶妙だった。コント経験者篠原涼子とバラエティ班大泉洋の掛け合いは見事だったし、小泉孝太郎もしゅんとした犬っぷりがハマってた。加藤あいのほわんとした感じが篠原涼子と対照的で良かったし。あとラストが良かった。今回は一ツ木さん通してないんだってよ!賞取ってもらうってよ!良かったなネクタイ!!!!資格を一個一個アピールしてくとことかコントだったし。おっとっと。話が逸れましたが、とりあえず今期も楽しかったです。
さて来期です。どうしよう、来期。やばいよ。
まずは「プロポーズ大作戦」ね。これは外せないよね。
タイトルはダサいし「それなんて『君といた未来のために』?」って言いたい感じではあるが、「僕妹」やるって話もあったからオリジナルでホントに嬉しい。
ドラゴン桜で長澤まさみとの相性も割と良かったし、山下さん髪の色茶にしてから一段とかっこいいし、かなりワクワクです。っていうか最近見るドラマ見るドラマに平岡祐太くんがいるので段々洗脳されたのか好きになってきてしまいました。「うに煎餅」も見に行くしさー。参った。
次は「ライアーゲーム」ね。これトダエリちゃんなのでどんなに内容がダメでも見切ります。内容も騙し合いのサスペンス風だというので割と好きな感じですし。
続いて「特急田中3号」これにかなりに期待。磯Pだし、キャスティングも良いんだよな。栗山千明だし、鉄ヲタで秋山と塚本高史だし。役者田中聖は大好きなのでとっても楽しみです。木更津とかタイドラとかは決して視聴率が爆発したわけでもなかったけど地味にファンに愛された感じだし、どっちかっていうとそういうドラマになって欲しい。
「セクシーボイスアンドロボ」は松ケンにはあまり興味はないのですが、設定も変わってるし脚本が野ブタの木皿さんということで一気に期待値アップです。
「バンビ〜ノ!」は原作も面白いという話だしマツジュンなので見ます。
「時効警察」は勿論見るし。
とりあえずここまでが楽しみドラマリスト。
「わたしたちの教科書」は社会派ドラマということだし、菅ちゃんなので一回見ます。大倉孝二とか水嶋ヒロくん出るし。
「冗談じゃない!」も一回様子見。
「喰いタン2」は…どうしようかな。1もあまりハマれなかったんでこれも様子見。
「ホテリアー」はサエコが好きなので一回見る。
「花嫁とパパ」も田口くんが出るので一回見る。
「生徒諸君!」は…どうすっかなー、桔平出るから一応一回見る。
以上。様子見含めて12本。どーする、どーするなみっこ!!!!でも楽しみだなーわくわくだー。
ちなみに「鬼嫁日記」に徹平が出ないことがわかったので、これだけは見なくて済んで安心です。