ハロワにもマンツーマン体勢で求人紹介してくれるサービスがある。
せっかくだし、一人の人のがいいかもって思って頼んでみた。
今回は初回なので今までの仕事の話を中心に聞かれた。で、今探してる仕事の話をする。


その頃には既に予定時間の一時間経過。
次の予約を入れることになった。
「私、来週は20と22がお休みなので、再来週になっちゃうな。再来週の水曜日で」

ちなみに21は祝日。24は土曜で休み。あなたそんなに休むんですか!!!


ってか私、その辺までには仕事決めてたかったんです。



なんだかお役所仕事を実感しました。


そんな中比べるわけではないが、リクルートエージェントは定期的に仕事必ず紹介してくれるし、メールも大体一日あれば返ってくる。そのメールの時間が23時とかザラ。
私がバイトで忙しいから日程調整も大変そうだ。時々「応募条件:英語が話せる方」とか「簿記二級以上」「事務経験3年以上」とかオイオイ条件から外れてるじゃんよ、と思う案件も来るが、そこらへんはこの際無視してみる。
せっかくよくしてくれてるからここで決めたいんだけど、いかんせん案件が東京ばっかりなんだよなー。