アイシテル〜海容〜

むー。2話とも見て…なんかこの話、私でも書けそうな話だなと思った。
登場人物がテンプレ的だし、台詞もいかにもな感じ。
経験してないからわからないけど普通子供が殺人を犯したってなったら夜遅かろうがなんだろうがすぐに警察に行くし、喧嘩してる暇なんかなく呆然とするとか泣くと思うんだけどそんな様子も見えないし。
ということできっとこれからの回を予想してみます。
・予告でもちらっとやってたけど被害者の家族の方は「お前が悪いんだ」とか「そうよ私がみんな悪いのよ」とかなって娘の方が「もうやめてよお!」とかなる。
・娘も学校で変な目で見られ、学校に行けなくなる。
・加害者の親が変な罪意識で直接謝りに行ったりして一悶着あって「返して!キヨタンを返してよおおお!」ってなる。
・やがて裁判になり少年だからって死刑とかにならなくて被害者の家族がまた泣いて「どうして命を奪われたのにあの子は生きていられるんだ」「少年法なんて!」みたいなことになる。
・なんやかんやあって最後は加害者少年と親が一歩踏み出すようなラスト。


…なんか既におなかいっぱいになってきたな。
結末もわかったし(?)もう見なくていいか……?