来期のドラマ


婚カツ!」
全然惹かれないタイトルだな…。中居も上戸彩も特に気にならないし…。
とりあえず1話は見てみようかと。


「イケ麺そば屋探偵」
イケメンと麺がかかっているようです。
脚本はいとうせいこう倉本美津留と書いてあるし、昔あった「アフリカのツメ」とかああいう系のドラマなのかな?脇は生瀬さんと古田新太だし。ちなみに1話のゲストは竹中直人(しかもやっぱり変なヅラ)のようだ。ちょっと気になるのでチェック。


ゴッドハンド輝
気分次第。


アタシんちの男子
山本裕典くんと向井理が出るので要チェックチェック!
掘北真紀は普通のラブストーリーよりこういう方がいいと思う。


白い春
尾崎将也と阿部ちゃんのコンビは「アットホームダッド」「結婚できない男」とか割と面白いので、ちょっと期待。


「BOSS」
トダエリが出るよ!みんな見てねっ☆


アイシテル〜海容〜
少年が少年を殺めてしまった悲しい事件を通して、被害者と加害者の家族が再生する姿を描く、というちょっと重い話のようです。原作があるようですが「海容」って入ってるのはドラマだけらしいのでって何やねんと思って調べました。
>タイトルの「海容」は、他人の過ちや罪を広い海のような心を持って接していくという意味合いがこめられている。(Wikipedia情報)
……ほー。
なんかよくわかりませんが、とりあえずちょっと見てみようかと。


「スマイル」
マツジュンの役名が「ビト」らしいです。なんかすげー。
とりあえずなんか重そうだけど、キャストが気になるので様子見。
プロデューサーの言葉で「回を追うごとに二重三重の意味を背負っていき」とあるのだが、イノセントラブの二の舞にならなければいいと思いますよ。


名探偵の掟
原作が面白いのは折り紙つきなので、あとはどうアレンジするか。
テンポよくやってくれないとちょっときついかも。
あと今までかっこいい役が多かった松田翔太のキャラが気になる。
金曜のこの枠なので、結構期待!


ザ・クイズショウ
片桐仁版も見てないんだけど何やら評判良かったみたいだし、あらすじ見ただけで面白そうなので結構楽しみ。


「ぼくの妹」
どーなんだろ…イマイチ興味がわかないな…。
シスコンの話?何?逆危険なアネキ的な感じ?


夜光の階段
藤木頑張りすぎ!松本清張ドラマ…黒革の手帖とかそういう系統っぽいな。
見ようかな。うーんー。


LOVE GAME
あらすじの一部→「1億円を賭ける“LOVE GAME”がひっそりと行われていた」
え、これはライアーゲームの続編ですか?
とか思ったら安達元一の小説が原作のようだ。
どうなんだろうなー。でもちょっと面白そうなので見る予定。


魔女裁判
斗真はコメディの方が好きです。が、内容的にちょっと気になるので見る予定。



今回は比較的サスペンスっぽいものが多い感。
そういう系が好きなので、気になるもの多くて困っちゃいます。
注目はザ・クイズショウ、次点が名探偵の掟
あとはLOVE GAME魔女裁判が気になる。