のだめカンタービレ SP

後編の1時間経過したあたりからずっと泣いてた自分はアホだと思います。
しかも一番泣いてたのがラストでもなく、千秋に「オクレール先生に聞かせたのと同じように弾いてみろ」って言われて千秋の前でソン・ルイと同じ曲弾くとこね。
そいで手引っ張られて、それを聞くに堪えないから止められたんだって思っちゃうっていう…このすれ違いが…すれ違いがあああ!!!


それにしても千秋はツンデレで可愛いのう。ベタ惚れなのは千秋の方よねー。
あと木村了くんね。了くん。あ、あのホモその2の人ね。
「千秋くんが入ってくるーー」とか意味わかんねえー!!でも可愛いー。
そしてのだめのあとのドラマにも了くんが出演していたワー。キャー。
あとサエコが何事もなかったように綺麗にいなくなっている件。
しかしキャストはみんな白目がうまいですね…山口紗弥加まで白目て…。
ジャンの白目惜しい!
あとさあとさ、のだめがパソコンで見たときの山田優しずちゃんに似てたよね。


というのは置いといて、二夜結構真剣に見ましたが特に飽きることなく楽しく見れました。
どっちもよかったんだけど後編の方がより良かったなー。
挫折した千秋のシーンで背景が宇宙になって後ろにプリごろ太とか、すごろくとか、
一歩間違えれば外すようなものも、使い方が効果的で、流石だなーと思いました。
すごろくをラストにまたもって来たりとか。


原作知らないからどこまで忠実にやったのかとかはよくわからないけど、ドラマとしては連ドラと変わらず良質だったと思うし、映像も綺麗だったし、爆笑したり、せつなくなったり、苦しくなったり、楽しくなったり、幸せな気分になったり、なんかいろんなもんが詰め込まれてて、見てよかったなーって思えるすごく素敵なドラマだと個人的には思いました。


今期もこんなドラマに出会えると嬉しいのう。