D関無双

【特別タッグマッチ】
木村明浩(バッファロー吾郎)&川谷友紀子(修士の嫁) vs しあつ野郎&阿部磨有香(少年少女)


【サバイバル1】
熊谷岳大ガリットチュウ)
安友健二(猫デココ)
ピクニック
吉田サラダ(ものいい)
水口靖一郎(ソラシド)
つよし(マキシマムパーパーサム
藤本淳史田畑藤本
佐藤満春どきどきキャンプ


【特別シングルマッチ
川元文太(ダブルブッキング) vs 関町知宏(ライス)

【特別タッグマッチ】
おおひなたごうカラスヤサトシ vs 竹若元博(バッファロー吾郎)&横山きよし(ものいい)“イラスト大喜利対決”


【サバイバル2】
村上(マヂカルラブリー
長澤喜稔(マキシマムパーパーサム
坂口真弓(少年少女)
本坊元児(ソラシド)
はいじぃ
中須智一(ロシアンモンキー
植野行雄(デニス)
土屋亮一(シベリア少女鉄道


【特別シックスメンタッグマッチ】
鬼ヶ島 vs ニブンノゴ!


やべえ。すっかりタイミング逃しました。今回いつも以上に面白かった。が、色々忘れかけてきてるので、こちらのブログさんでくわしくレポってましたのでおすすめして、今回はお茶を濁させていただきます。


2010-11-26 - 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ
http://d.hatena.ne.jp/qaqaqako/20101117
2010-11-17


ささっとだけ感想書きますと、今回はサトミツボーイの快進撃でした。ちょっと今回あれ?って思うような普段見ないキャピったお客さんが結構いたので面食らったんですが、たまたまかケイダッシュ関連の方なのかしら。あと、吉田サラダもワイワイワイで初めてみて、面白いなあと思って好きなのですが、ものいい2人とも大喜利も素晴らしかった。吉田vsサトミツもっとみたーい!マヂカルラブリーは2人ともセンスあるなあ。これからもっと見たい楽しみなコンビです。もちろん奥さんの大喜利も素晴らしく、イラスト大喜利対決も面白かった。事務〜ん怖っ。
それから鬼ヶ島 vs ニブンノゴ!。私が大学時代、私の親友Iちゃんが出待ちまでしてたのがチャップメン時代の野田さんで、久々に生で見れて感動。野田さんは喋り方が可愛いのよね。そして大川先生は相変わらずのぶっ飛ばし!ニブゴってキャラもあるしルックスだって悪くないしトーク力とかもあるし、バランスもいい。売れる要素を持ってるのに売れないなー。泥だなー。不思議だ。同じ頃にロバートが売れちゃったからかな?
と、話はそれましたが6人ともワチャワチャ楽しそうで良かったです。
このイベントの趣旨が新しい才能の発見なので、ホントに私の知らない(知ってても大喜利見たこと無い)若手が多かったりするのですが、知らない人が面白いとホントにわくわくします。


あと、スーツのおっさんが何人かで座ってて、2回目のサバイバルが終わった直後に帰ったこととかいろいろなことからシベリア少女鉄道の関係者の方だと思われるのですが、ライブ中に普通の声で喋ってて正直ちょっと不快でした。