おしゃべり大喜利オールナイト

誘い受けまして2度目のおしゃべり大喜利。覚えているうちに!と思ったら大変長くなりすぎました。好きな方だけお読みください。勿論うろ覚えなのでご容赦を。



覚えてるとこ
・開口一番、井上「きょう、かーしまと俺パンツかぶってます」
・事情聴取開始。
どうやら井上はずっと細身のパンツが欲しくて、やっと見つけ川島と一緒にお店に行き買ったらしい。
井上「おまえ、そんとき全然興味ない感じにしてたやないか!」
実は川島、内心では「渋びー!」と思っており、翌日1人で行って買ったが、同じ女の子の店員で笑われた。しかし今日まで井上には買ったと報告しておらず、今日、先に劇場に井上が入ってて、喫煙所で煙草を吸ってる姿を見て「やば被った」と思った。
・板倉「でも買ったって報告してないなら、井上さんと同じ仕事のときは避けるとか…」
川島「……。え、なんで!先買ったもん勝ちなん?」
板倉「そうじゃないですけど、だって1人で買いに行ってる時点で若干の後ろめたさがあるわけじゃないですか」
川島「でも井上さん服いっぱい持ってるやないですか!」
井上「…まあ、もってるよ」
川島「買うても着てないのいっぱいあるでしょ!?」
井上「……ある」
川島「今回もそんなんかなと思って!」
板倉「ていうかその場で『かっこいいですねえ、僕も買ってもいいですか?」』とか聞いたらよかったじゃないですか」
川島「いや、いつもは井上さん、『川島も着てみたら?』とか言うのに、今回はもうさっさと試着して誰にも買わさんぞっていう雰囲気出してんねん!」
井上「ぜぇんぜぇん(無い)!!!」
・ちなみに2人は一緒に皮ジャンも見に行って、そん時は川島も大人になってきたらこういうの一着は買わなあかんで、と勧められて一緒に買った。それが川島ツイッターでも話題になったピチT並みの皮ジャン。川島はきつすぎて鬱血してきたのでもう着てないが、井上は後輩にバカにされながらも着てたら馴染んできた。
・井上「別におんなしのかうのはええけど、ちゃんと言うて。なんかはずかしいやん!」
川島「じゃあ今度から同じ仕事の日は履きません…や、井上さん同じ仕事のときはやめてもらっていいっすか?」
先輩へ着て来るなという後輩w
川島「だって井上さん服いっぱいもってるやん!」
・井上「でもこんどは絶対にかぶらないのこうてますから!(自信満々)
川島「……!でも、俺が先にそれ持ってる場合、これはしょうがないですよね!?」
板倉「ちなみに井上さん、どんな感じの…」
井上「N3Bの…」
川島「あー、持ってますね!N3BもN4Bも持ってます!」w
ちなみに井上さんは95着限定の服を買ったそうです。これはいくら「しびぃー!」と思っても買えない。


・今回はあっちゃんは忙しくて来れず。誰か呼ぼうということになり天津向に電話。コバと酒を飲んでいたらしく、芋焼酎7杯既に飲んでた。来れるかはお任せとして一旦電話を切る。
・井上「コバさんやったら(夜切り上げるの)早いから2時くらいには来れるんちゃう?」コバさんは朝まで派じゃないらしい。


・そのあっちゃんは今手に包帯をしているらしく、どうやらそれは手相を変えるため成形しているのだそうです。そこから話題は手相の話に。
・井上は生命線がめっちゃ短いらしく、短命らしい。
井上「でもこの線とこの線を繋げたら長くなるから今(爪で)繋げてんねん」
川島「そんなことするより栄養とってください
今日イチのもっともすぎるご指摘。
・そして板倉も「占い師に『死ぬ』と言われた」らしい。
川島「まあ、手相見んでも顔見ればわかるけどな」
川島が板倉の手相を見て「めっちゃ短!こんな短い人初めてみた」
・川島はというと、島田秀平曰く「プレーンな手相」
芸能人だとやはり成功してたり何かしら手相に表れるのに、川島の手はまったくの標準の手らしい。
川島「こんなプレーンな手相は俺か南海の山ちゃんだけらしい」
板倉「でも2人とも実力者なのに…」
川島「(照れつつ板倉を、とんっ)」
・板倉「ぼくは手相なんかぜんっぜん気にしてません!」
とか言いながら掌ガン見の板倉。
川島「お前めっちゃ気にしてるやん!」
板倉「でもそもそも細木和子さんの占いで短命の人と、手相を見て短命の人って、同じ結果が出るんですか?」
井上「それは別やろ」
板倉「結果が違うんだったらどっちかが間違ってるわけですよね。それに死んだ人の手相とかを見て本当にあってたのかとか検証しないとダメだと思うんですよ!だから占いなんで全然信じてません!…ってこういうことばっかり言うのが火星人プラスの特徴なんですけど」
川島「…お前、それ考えてたやろ」
板倉「途中からこれ絶対言おうと思ってました」


・さて大喜利開始。
今回のメインは、アニメタイトル大喜利といって、ドラゴンボールZ、ガンダムドラえもんのタイトルコールの部分(ドラえもんで言ったら↓ココ)を変える大喜利

そのあとルパンも追加。ちなみにルパンは多分このサイト使ってた。
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.html
あとはライブのコーナーで最初にタイトル叫んで音楽がなるあのコーナータイトルの大喜利。(伝わるかしら…)これをほとんどずっとやってた。大喜利はあの曲とかがないと面白さがイマイチ伝わりづらいと思うので省略します。
あとは「今まで見たこと無いサーカス、どんなサーカス?」「ミッキーが絶対に言わないこととは」「あなたとコンビニファミリーマート♪の替え歌を教えてください」とかそんなんもあり。あと、「俺は人間国宝だぞ!と言われたときの対処法を教えてください」ってのもあったw
・ちなみにサンプルで出されたドラえもんのタイトルが「おばあちゃんだいすき」で「道具の名前ちゃうんかい!」


・1時間後、向登場。ちょうどアニメタイトル大喜利を大方説明し終わった段階での登場に、もう1度説明しなければならなくなり、なんかキレられる向。
・しかも正式に呼ばれてきたのにスタッフに「ツイッターとか見て来たんですか?」と言われる向。
・とりあえず見よう見真似でやってみるものの、軽くスベって「向スベル」「どひゃー!ついに向の本領発揮!」と大喜利の回答として散々いじられる向。
・そのあとしばらく、向がスベったタイミングで残りの全員のペンが進むようになるw
・板倉が向を「向氏」とかイジリ出し、まだ書いてるのに「はい向氏ドン!」と書き途中のを出させる板倉と川島w
・で、出させたあとに「それ普通にやれば面白かった」とダメ出しされる向。
・あまりに向イジリになってきたので一旦休憩に。
・しかしまあー、7杯芋焼酎飲んでるのに3人からイジられて全部にツッコむ向スゲエよ。


・休憩後。先月はスタッフの女の子に焼きそば作ってもらったらまさかの具なしで、今回リベンジだと思って食べようとしたら、井上「無味(むあじ)やねん!」。川島のは超濃い。やりやがった。そのあとカップうどん食べようとしたら麺がゴムの固さ。
・板倉「まあ、本来無味(むみ)ですけど…」
・井上、川島に「何ややんのかこら!」と詰め寄られる板倉。向をたてにして逃げる板倉。責められる向。壁の端から顔を出し「ごめん、向くん!」とかいう板倉。ちなみに板倉と向は同期らしいですね。
・そのままふらーっと歩いていってセットの奥にいたスタッフの女の子に「お前もやぞー!」と言う井上。「あかんあかん」と連れ戻されるw
・で、そのタイミングでボックスから引いた大喜利のお題が「こんなカップ麺嫌だ!」というお題。
井上の回答「麺がゴム」


・ふと「今日の出演者は全員高卒だ」という話に。
板倉「そんなにいます?大学出てる人」
川島「最近多いやろ」
板倉「でもその分(養成所に)入るのが遅れますよね。お笑いに大学の勉強って必要かなと思いますけどね」
川島「………いつから宇治原さんのこと嫌いやったん?」
板倉「俺なんも言ってないですって!!!!向くぅん、キミが余計なこと言うから…」
向「俺かて何も言うてないわ!」



・向に「明日(仕事)何?」と聞くと「明日はR-1開催の記者会見です」と返され、川島「え!?俺呼ばれてない!!」「普通、去年の決勝進出者とか呼ばれますよね!?」「え!?マジで?」と本気でビックリする川島。マジでちょっと舞台奥のスタッフに視線送って確認してた。
川島「…えーよ。じゃあもう出ません!」
板倉「いやいや。川島さん出ないって思われてるんじゃないですか?」
向「明日言うときますよ。麒麟の川島さんも出たい言うてました!!って」
川島「俺めっちゃウブみたいやん!」ウブてw


・「10年間同じものを食べなきゃいけなくなったら」というお客さんからの質問(?)があり、向が「ブリ」と答える。
川島「マラソンの給水所でもお前だけブリやで!?」
向「え、そこもっすか?」
ちなみに井上は「卵」、川島は「カレー」でした。カレーならごはんだけでおにぎりとかもイケるという理由。井上は、ここでチャーハンじゃないのか!?


大喜利終盤。結構自由なお題なので、最早何を言ってもいい感じになってきて、ドラえもんのタイトルで「みかん」だとか「洋服」だとか、そんな流れになってくる。
・もう数打って行こう!とアタック音大喜利を向にやらせる井上。
・何言ったか忘れたが「全然面白くないやん!」と井上大爆笑し、何度も向にふる。
・結局「他人のジャンケンを見ようー!」で井上からお墨付きを貰う。「向オモシレー!」と大ハマリ。
・ルパンのお題で板倉の本領発揮。ルパンっぽいワードに引っ掛け、「姑の目を盗め!」だとか、そんな言葉遊び的なものが多かったので井上・川島の2人に「お前向いてるわ」「板倉はそこ(パソコンの前)座っとけ」「こっちは我々でやりますから」となんか卑屈にw
ちなみに一番好きだったのが板倉のこの回答。
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%8E%9F%8C%B3%82%CC%8B%C9%98_%0D%0A%8C%DC%89E%89q%96%E5%82%CC%97%9D%91z%98_※本当は「五ェ門」表記が正しいらしいが。



・次回は開催するとなると年末の平日になってしまうということでお客さんにアンケートを取る。
 27日以降でも来れる人ーと言ったら結構手が上がり「君達家族を大事にしなさい!」と怒られる。
・「向、次回も来る?」と誘われ、
向「え…、いいなら来ますけど…」
川島「俺らは来ーへんけど」
向「いや、おかしいでしょ!」
川島「さっき手ぇ上げたお客さん来るから大丈夫」
井上「じゃあ、向が1人でやったら来るーっていうひとー」
4人だけ手が上がるw
井上「では次回の向オールナイトはマクドナルドで開催とします」
向「なんでマクドのワンテーブルなんすか!」
裁判長のようにカンカン!とやる井上。
 

 
 
以上で閉廷w
今回の私は、朝4時頃におかしなテンションを迎え「みかん」に大ハマリした。
夜には強いから今まで落ちたことはないのですが、日曜がまったく使い物にならないし、やはり体力的にきっついなー。