リーガル・ハイ

おんもしろかったーーー!!もうもう!
変な髪形で満面の笑みでバイオリン抱えて登場した堺雅人インパクトww
台詞が捲し立てるような早口でも滑舌いいから全然聞き取れるし、演出も良いんだろうけど、堺さんの変顔やアクション、台詞の言い回し、テンポ、どれをとってもすっばらしい!
そしてガッキーはやっぱり可愛くって。「無罪」出す練習してたのすごくかわいい。なのに転んだ挙句に無罪の紙逆になってたのを見て「あんなに練習したのにー!」って画面の向こう側で思わず悔しがってしまった私です。「朝ドラのヒロインか」に思わず納得。ガッキーも早口の割に結構滑舌いいのよね。
もちろん古沢さんの脚本も最高です。「次はお前も殺してやる」って、真実を曖昧にしたラストだとか、そもそも5年間毎日欠かさずどうでもいいネタをブログを書き続けてる(しかもネタ使いまわす)女性という設定自体が、ピリっとブラックさが利いてて良いなー。実際自分もそのどうでもいいネタをブログに書き続けていて翌日にネタまわしちゃう一人なんですがwでもこれ写真も付いてないのにそもそもの証拠能力としてどうなのかなって思いもあるけど。
最後の最後、「…合格だ(キリッ)あの場で言えてたならなあ〜〜〜(←心底バカにした口調で)」で1話が終わるとかいいわぁ〜。
これから楽しみなドラマ!期待期待!