前回の日記に書いた件ですが、ネットで弁護士さんに無料で回答できるサイトがあって聞いてみたら
「私の家に貸したものがあるという証明ができれば相手が勝てる」らしいです。
すっかり安心してメールしたらすぐ引き下がってくれました。
でもさ、普通「しかるべき対処」まで強い文面を書くのって、再三請求しても返してくれない場合ですよね。確かに一度着信あったみたいだけど留守電にも何も残っていないし。いきなりそんなこと言われるのは気分のいいものではありませんでした。もう2度とソコのサービスを利用しないと思います。
 
ところで昨日、あるトークライブへ行ってきた。
自由席で私は後ろの方に座っていたら、開演後、遅れて男性のお客さんが入ってきて私のすぐ近くへ座った。そしたらトークしてる最中なのにイキナリ「今まで何の話してましたっ!?」って聞かれた。私が説明している間もトーク聞き逃すことに気付け…
その人はその芸人さんのイラストを持参していてジャニヲタのうちわの如くずっと掲げてたり、ライブ中なのに自分の携帯画像(その芸人さんがうつってる)を周りの人に見せてきたり、私は全然集中できなくて泣きそうだった。ファンの間では有名な方なのかな。恐かった。何故変な人は私の近くに座るんだろう。自由席なのに。
ここ最近だけで考えても、知らないおじさんにチョップされる、知らないおばさんに「この服あったかそうね!」と(どう見ても薄手のダウン)言われる、しらないおばさんに振り向きざま「あなた可愛いわよ!」と言われるなど頻発しています。霊感体質みたいな感じで引き寄せる何かをもっているのでしょうか・・・助けてー