三毛猫ホームズの推理

うん。扱う作品が作品だけにいい感じのライトさに仕上がってていいんじゃない?って思いました。
ていうか、私があれなのかなー、大宮エリーって経歴だとか、板尾さんとかとよくドラマやってたりすることも手伝って、クドカンとか堤さんみたいな「ハマる人にはハマる」みたいな作品作りそうなイメージあるのに(あくまで本人の勝手なイメージ)、結局今まで個人的なヒットってないな。どっちかというと滑ってる感。なんというか、マギーに近い雰囲気を感じます。今回もなんというか、フツー。マツコのとことか狙ってるのかなーだとするとこれも結構滑ってるなーと思わないでもないですが。ま、三毛猫とマツコ、確かに顔似てるがねw
 
それからキャストですが、
主演の相葉くんは言わずもがな可愛くてニュートラルな感じが役にあってて良かったんだが、初回の雪子さんがベッキーっつーのがなければもっと良かったかな、と。
原作読んでないからキャラ知らないまま言うので違うかもしれないですが、雪子ってぐらいだから色白の薄幸そうな美人さんの方が良かったんじゃないです?綺麗で一目ぼれしちゃうような。ベッキーが美人じゃないとまでは言わないが、キャラにはあってなかった感じがする。
そしてそんな雪子さんを「可愛い!」「雪子さんはいい人です!」なんて熱く主張してパーソナルスペースに入れちゃうような相葉くんがなんか不自然に見えてしまいました。
でもあの猫にスリスリして「にゃんにゃんにゃんにゃん」とか言ってたところはやばい可愛さでした。服も好み。
藤木もいいキャラ!ダメ兄貴で、ぶーたれてる感じとかがいい。めがねーめがねー!
高校教師とかアンティークとかの頃は何やらせても微妙で何故か若干気持ち悪かったというのが私の中の印象なんですがここ最近は素敵だなって思います。ターニングポイントはギャルサーだったんじゃないかと思うんですがw
大政ちゃんも可愛いし迫力があってよかった。(ところで大政ちゃんとももクロ夏菜子ちゃん、なんか区別がつかなくなってきました)
そしておーくらさん。身長高いので捜査してたりする姿はすっごくサマになってるし、一方のハルミさんといるときの変わりよう!しかもウィキペディアに「自分の事を“スタイリッシュな二枚目”と思っているが周囲でそう思っている人間は一人もいない」って書いてあったぞw大倉の役はすごくいいと思う。手のひら返しがもっとメリハリきいてくれば更に面白くなるし、魅力的なキャラだし、きっときみはこの役で成長できる。頑張れ!ってぐらいいい役だと思います。「ハイ石津黙ってる」わろたw
そして三毛猫ちゃんとってもかわゆいー。あの若干のふてぶてしい顔がとてもイイ。
 
今回のドラマは土9にふさわしくていい感じだと思います。とにかく気軽に見れる。
だが怪物くんのときも思ったのだが、ドラマはドラマとして単品で観たいので、嵐の番組とコラボするのはあんまり好きくないなー。21時になった時点で嵐が出てきて「はじまります!」って言ったり、見終わって「いやー面白かったねー」なんて相葉くんが言ってるとなんかもやっとする。これが好きな人の方が大半だろうから「やめろ!」とは思いませんし、毎回じゃないから別にいいんですけどもね…