吉本興業創業100周年特別公演「伝説の1日」その2(「さんまの駐在さん」)

後半は「さんまの駐在さん」。
吉本新喜劇…っぽい(?)コメディのお芝居です。
覚えてること書こーと思ったら一週間でだいぶ忘れたので
http://natalie.mu/owarai/news/67473
ナタリーさんに任せます。
 
さんまさん、社長が観てるのに「紳助は出ません!」「戻ってきません!」と繰り返し、礼二と週刊誌ネタを繰り返したり、
岡村さんとの絡みで「休んでる間あんたの番組見れなかった」「先生に止められてた」のコメントに対し、「また病院送りしたろか」と言ってたり、
たむけん出てきたときに「カンピロ●クター!」という煽りがあったりというのはがライブならではだなとw
あと一番印象に残ったのは「伝説のおむつ高校生」(山崎邦正のキャラ)というワードだったり。
 
こちらはただたださんまさんのパワーに驚くばかりでした。一応休みはあるものの、ほとんどのシーンに出ずっぱり。ジミーちゃんのムチャクチャな受け答えも若手のキャラやフリもちゃんとわかってるし、全部乗っかって振ってあげて、最後は殺陣ちっくな立ち振る舞いまで見せていただき、ただただ圧巻。約3時間やったのにもかかわらず「この台詞を言ったら終わっちゃうのよ」とまだやりたい様子だったし。観てるこっちがだいぶ疲れてたのにwこりゃまだまだ若手かないませんよ…。お笑いモンスターここにあり。


ひとつ引っかかったのは、若手は今ちゃんからナイナイ雨上がり礼二たむけんチュートブラマヨフットハリセンスリムノンスタ森三中友近と概ね売れっ子さんは出たのに次課長さんは出てこなかったのが。さみしかったー。オールスターな感じなのになー。ポケットミュージカルスにも河本は居たものの、いのうえの姿発見できず…。うん。きっと仕事よね…。