5MEN旅

毎週この番組の感想(というかあらすじ?w)書いてすいません。
今日の5MEN旅はゲストの桑野信義に一人だけがタメ口をきく蒲田ツアー。誰がタメ口になるかって話で当然皆が嫌がり、最終的には田中が押し付けられた感じで旅がスタート。けど全然うまくタメ口ができず、観覧車でくわまんさんと2人きりになると途端に敬語を出してしまう田中。そして、皆にタメ口が全然できてないとダメ出しされ、
開き直っていきなり「ラッパじじい」とか言っちゃう田中w


そして最後の田中からくわまんさんへ向けての感謝の手紙↓

ラッパじじいへ
 
今日は本当に蒲田のことを色々教えてくれてありがとう
観覧車のあたりとかすげぇ良かったよ
すごい盛り上がってたと思うし
みんなを盛り上げてくれてたから
俺も超やりやすかったです
そして最後に
この店で美味いもんいっぱい食わしてくれて
ラッパじじいって結構いい奴だな

この手紙を泣きそうな困ったようなすごい微妙な顔しながら読んでる田中の顔がなんともいえない哀愁があって、たまらなく面白い。河本も言ってたけど、ほかの人なら「ちょっとアンタ!」とか強めにツッコんだりしても結構許されちゃうところがあるけど、田中の場合普段そういう芸風じゃないから尚更面白いんだよな。
途中にまた後藤にチャーハンとマイク持たせるノリがあったり、観覧車のところでは田中の観覧車のカギ開けずに強制的に2周回らせ、戻ってきたときには4人で観覧車に乗ってて田中が置き去りにされる展開があったりと好き勝手にわちゃわちゃやってましたw
今回も「実はくわまんさんは知ってたんだろ?」と尖った展開になるかと思いきや、収録後の映像とか見るとホントに知らなかったのかしら?
ていうか、今日この番組のことを友達に説明しようとしたんだけど、ほんといちからじっくり説明しないとチャーハン後藤の意味を理解してもらえない。「いろいろあって後藤がチャーハン持って月島旅することになってー」って言ったら「いろいろってどういうこと!?」ってなった。そりゃそうだ。
 
ていうか今更だけどこの枠ってぜんぶウソとか潜在異色の枠かしら。私この枠好きすぎる。