会社の後輩と「女子力アップ会」と称し、月1で女性らしいお洒落料理屋さんや女性らしい食べ物(コラーゲン鍋やバーニャカウダなど)を食す会を開催することになり、このたび第1回目がおこなわれた。後輩がたまたま検索してて見つけたらしいのだが、料理も美味しい、店の雰囲気も良い、店員さんがすごく親切という素晴らしいお店でした。後輩が「このお酒何かな?頼んでみよう〜」と言って頼んだお酒を「これ、好みが分かれるのでまず味見してみません?」って小さい器にお酒入れてくれたり。欲を言えば食後の甘味メニューが欲しいところですが、ここはぜひおすすめです。すっかり私も後輩もハマってしまいました。
 

Okazaki  一期一会

HOT PEPPER Okazaki 一期一会

鎌倉野菜

お肉とかも超美味しかったけど、あまりの美味しさに撮影を忘れる……。
 
 
そこまでは「こりゃあ女子力あがるわ〜」とか言いながら食べてたんですが、甘味なかったんで2件目にミスド行ったらトイレの手順みたいな話で大盛り上がりしてしまい、結局上がった女子力が下がってむしろマイナスになって帰ってきました…。残念ー。とは言いつつもお気に入りのお店ができたので大満足なのであります。次回に期待!