今期のドラマ

今更ですが、一応やらなきゃ気が済まないので書きます。
 
今期継続的に見てるのはマルモのおきて」「BOSS」「名前をなくした女神のみ。
「生まれる。」犬を飼うということ」「リバウンド」「高校生レストランは見れるときだけ見てる。
幸せになろうよは脱落。
 
マルモのおきてはとにかく可愛い!!!ほんとに可愛い。ムックはおりこうさんだし、子役2人も演技上手だし、サダヲも可愛いし。あと私滝沢香織が結構好きなようだ。笑えて最後に泣けてなにより、とっても癒されるので日曜の9時という憂鬱な時間帯にはかなり向いてるドラマだと思います。
 
「BOSS」は言わずもがな楽しいけど、まさかまさか、楽しみにしていたのにトダエリがあんまり出ないー!あと、ピーピーの出番がもっとほしいです。ちょっとノリが1より笑いに傾いてるのは気になるけどやはり面白いです。女性に免疫のない片桐(タマテツ)がどうなってっちゃうんだろうってのが気になる。木南ちゃんと何かありそうだけど、ついつい前のドラマのせいでケンコバに目覚めさせられるんではとヒヤヒヤしちゃうわw
 
名前をなくした女神はネタドラマ。倉科カナの嫌ーな感じとか、木村佳乃の振り切った演技とか、あと高橋一生の痴漢キャラとか面白い。萩原聖人との恋愛もちょっと気になっちゃうし。
でも1話から引っ張った誘拐ネタが既に次回で終わってしまいそうで、しかも子供は無事なようだし…そこはクライマックスに持ってくるべきなんじゃ?「美しき隣人」とかぶっちゃうけどさー。その次からどうなっちゃうんだろう。
「泣かないと〜」はえーくらちゃんが最後認められる感じで終わったし、今回もそうなるとは思うけど、グダグダなままみんな違う小学校に行って終了する展開もありえる予感…。
 
「生まれる。」は、テーマが重いのがちょっとな。40代じゃなく、50代の高齢出産っていう設定にしたのが結構きついっていうか。40代だと実際に妊娠されてる方も多いし気を使ったのかわかりませんが…でも親が、50代で妊娠ってけっこう……。しかもただでさえテーマ重いのに、ほかの人にまで苦難ふりかかりすぎててきつい。結構解説台詞みたいのが多いのもなんとなく気になる。
でもこのドラマのたっちょんは新境地だと思うの。普段結構クールでできる男の人の役多いけど、彼はエイトの末っ子だし完全なるヘタレのOLキャラじゃないですかwだからああいう、お姉さんの酒井若菜に翻弄されてるのがすごい可愛いし合ってると思う。
   
「リバウンド」は、えっ、そうなるのー!?という展開でびっくりしたのと、相武紗季のデブキャラ(ちょっと暑苦しい)演技がすごい頑張ってるなーって感じです。もこちゃんも速水いまいちばりな顔とかして頑張ってて、そこらへんを見てるのは楽しい。ストーリーはそこまで引き込まれないというか…1時間が長く感じる時がある。
  
高校生レストランは、松岡が出るドラマって結構ぶっ飛んだ展開とかコメディが多くて、見てて楽しいんだけど、今回はどちらかというとちゃんとしたドラマなので、ちょっとニーズと違うというか…。でも神木くんが美しすぎてつい見ちゃう。話もつまらなくない。
 
犬を飼うということは特に感想はありませんが、暇だと見ちゃいます。
 
 
 
今期、日曜21時は(私は見てないけど)「仁」か「マルモ」のどちらかを、見て損はないと思う!