山下智久アジアツアー2011 「Super good Super bad」

日曜のお昼に行きました。今回は1公演のみ。
てっきり「Theme of "SUPERBAD"」から始まるかと思いきや「抱いてセニョリータ」から始まり、「フィーバーとフューチャー」から「青春アミーゴ」なセトリにすっかりノリノリ。Pコンは前回、行く前は不安だったりどうなんだろうなあと思うけど行くと楽しく帰ってきます。Wアンコはジュリエットだったみたいですが、私の行った回はなくて。聞きたかった。
MCでは「つたないMCのコーナーです」と自ら申告していて、間が持たないと思ったのかABC-Zに自己紹介させたり質問コーナーやったりと、場をつないでいました。思うんだけど、ちゃんと後輩にフッたり落としたり、困ったら勢いで押して笑いを取りにいったりとちゃんと笑いのベースというか、そこらへんを習得しているのはよくわかったのです。まあそりゃそうだろう、芸人さんとも共演する機会多いし、コヤシゲもいるのだし。なのに何故それを普段やらないのかw「なぜベストをつくさないのか!」って上田教授に怒られるよ。
子供に「ハグしてください」と言われちゃんとしてあげたあとに「皆は大人だから『質問』の意味わかるね」とさらりと言ったあとに、「汗拭いてください!」といったギャルには「お前さぁー。さっき言ったよね質問の意味わかるよねって!」と言ったんだが、あんまり普段女性に「お前」って言ってるイメージがないのでちょっとビックリしたっていうかドキっとしちゃったわよ!わたしは!
これは報道されてましたが「好きな下着の色は?」には「(俺)ジャニーズ!」「ジャニーさん助けて!」と戸惑った挙句、「俺が30歳になる頃には好きな下着の色とかさらっと言える心を開いたタレントになります」とか宣言していた。ちなみに「newsの新曲いつ出ますか?」という子供の無邪気ながらドストレートな質問には「やまぴーにもわからないことがあるんだよ」と諭してましたけど。マジで!いつ出るんだっての!
あ、そうそう。子供が「ハグしてください」とかいったら後ろの方にいた女子が「ふざげんじゃねえよ!私だってしてもらってないのによ!!!」ってすんげーマジギレしてたんだが、キミがハグしてもらう日は来ないと思うの。大人げないわあ。恥ずかしくなっちゃった。
 
日曜は会社のKAT-TUN好きの人も行ってたんだけど「すごく楽しかったしまた行きたい。やまぴーの優しい人柄がコンサートに出てたよ」と言われ、ぴーさんに関してはツンデレな私も「お、おう。そうか…喜んでくれたならよかったぜ。……「LOVE SONG」とか焼いてやろうか?」とデレの部分を出してしまいました。
良かったかっていうと好みはあるけど、やまぴが楽しそうだったし、その人が言うようにすべての人に楽しんでもらいたいという気持ちが感じられて見ていてほんわかした気分になれました。あと会場暑かったのは節電なんですかね?私たちでも暑かったので長袖着て踊ってる山下さんはさぞかし暑かったろうなあ。お疲れ様でした。最後まで頑張ってください。で、次のnewsはいつやるのかな?