芸人定食〜大盛りSP〜

D関行けなかったのでステラボールって初めて入ったけど、大きい会場なんだなあ。でも段差もないし、ちょっと見づらいかも。普段はライブハウスなんですね。一時期チハラトークとチハラパークとか毎回行ってた頃に比べると千原関連のイベントはラブ以来しばらくぶりで芸人定食も実は初めて行きました。それぞれがもってきたゲーム的な企画をやるライブなんだけど、その人の味が出るなあと思ってグダグダのコーナーもあったけど面白かったです。一番好きだったのはくうちゃんの肉糞新喜劇だったんですが、これは説明が無理なので省略し、陣内のコーナーのとこだけざざっとレポしますと、陣内がやった企画はせいじに電話をかけて、ある特定のワードを1分以内に言わせるというものでした。せいじをよく知るジュニア対、残りメンバー全員の連合軍の対決。
 
連合軍のワードは「ジュニアが一番や」
そこでコバが電話をかけ、「生まれ変わったら誰を相方にしますか?」と聞いて言わせようと…
 
せいじ「う〜〜ん……ピンやな!
 
まさかのピン発言!!
続いてジュニアが言わせる単語は「ありがとう」。そこで「こちらこそありがとう」と言ってもらえるようにまずはジュニアが感謝の言葉をせいじに言うことに。電話をかけ「いや、今までホンマに、吉本に誘ってくれて、入ることができて、これでご飯食べられるようになって、誰のおかげかなって考えたら、やっぱりせいじのおかげかなと思って…」
  
せいじ「やっと気付いたか、お前!
 
あまりの言葉に電話を叩き切るジュニアw斜め上の回答を出してきたせいじ兄ちゃんに大爆笑でした。そのあとのコーナーでせいじの顔写真に粘土をぶつける企画がありましたが、ジュニアが一番感情籠ってましたw
やー楽しかった。やっぱりまたチハラトーク行きたい。次こそ行こうといつも思うんだけど、なかなか予定が合わない。