ブザー・ビート

2、3話と見てきてちょっとづつ好きになってきましたこのドラマ。
もともと「もどかしい2人」っていう感じのラブコメは好きなので、ちょっとづつそうなってきた感じ。大森美香なのにーみたいなことを最初の感想で書きましたけど、些細な台詞はやっぱい巧い。あのイヤフォン半分ことか、メアド交換するまでが長いとか、ブラが苦しいとかw細かい部分で女性っぽいな。あれメアドって今日って交換してたのか…?なんか遮られてたけど。あの「川崎さんの彼女だったらメアドとか聞いちゃ…マズいか」「いい…んじゃない?それぐらい」「そうだよな、友達だもんな!」のあたりのあの感じがもどかしいフェチ(なんだよそれ)のなみっこにはなんだかとっても良かったわ!


今回酔っ払って吐きそうになった莉子を背負った直輝のあたりが面白かったです。


莉子「うぇ…っ」
直輝「ちょちょちょちょちょ待って待って待って待って」
莉子「トイレ…」
直輝「トイレどこトイレどこトイレどこトイレどこ」


↑この辺りw
いいよな、そもそもドラマのように部屋があんなに綺麗なんて幻想。莉子みたいのが普通。(←ちょっと言い過ぎました)


今日の莉子の黒っぽい服は可愛かったー。
あと菜月の「チンケなプライド」発言があまりに酷すぎて笑ったわ。菜月は腹黒いし性格悪いけど、打算だけで付き合ってるんじゃなくてそれなりに直輝のことが好きってところが憎いね。でさー代々木さんがキモすぎて、これと浮気に走るっていうところに菜月に共感できなくなる罠。「なんだかんだ言いながらも目で追ってしまう、火遊びしたくなる男」には見えないんだもの。あといたってどうでもいいけどいつも菜月が直輝におあずけ食らって欲求不満に見えるんだが、ちゃんと恋人らしいことはしてるんだろうか…。


この役は今までの中で一番山下さんに近い気がする。
体調悪いって言っただけでおかゆまで作ってくれちゃうとか、結婚に自信がないから自信つくまで待って欲しいとか、あんなメールに風景の写真がついてるなど、


主に愛が重そうなところがw



「こんな俺でゴメン」は流石に狙ってるよな?



視聴率どうなるだろう。しばらく13%くらいでいきそうな感はあるけど。
今回どれも視聴率厳しいな。犬もスパイも。