夏ドラマ

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
大森美香さんだし結構期待してはいるんだけど、ホントいかにもな月9になったらどうしようというのが心配。しかも今低迷中の月9だから、責任重大よねー。最後まで見る予定。


救命病棟24時
結構思い入れ強い人が多いようなんですが私はそうでもなく、実は過去のもあまり見たことがありませんが、面白いドラマだとは思うので、時間があれば見てみようと思います。


コールセンターの恋人
中園ミホさん脚本で、既に放送されてるのをちょっと見ましたがハケンの品格に近い気がするなー。篠原涼子ミムラになった感じで。でもしばらくは様子見てみる予定。


華麗なるスパイ
今回一番はずれなそうなドラマ。脚本・君塚良一だし、長瀬智也のああいう役は多分ハマるというか得意分野な気がするし。
諜報部員のフカキョンがどんなコスプレしてくれるのかな楽しみだ。でへへ。


赤鼻のセンセイ
放送済みだけど未視聴。これも多分ハートフルな感じで面白うそうな気がする。


任侠ヘルパー
こちらも未視聴。期待薄。


オルトロスの犬
どんな話になるかいまいち読めないけど、ちょっと面白そう。
タッキーのドラマをテレビで見ること自体が久しぶりなのもあって、見るつもり。


オトメン(乙男)
原作のマンガは結構売れてるみたいだし、岡田くんのオトメンっぷりはちょっと興味ある。
私は木村了が見たいので、1話は見ます。
あまりにつまらなくなければ継続予定。


猿ロック
ちょっとだけ気になる。


恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
誰が見るんだこのドラマって気がしてならない。
よく知らないけど加藤ローサが教師で恋に落ちる設定なのだとか?教師と生徒の禁断の恋って設定だと先生はもうちょっと年上の大人な女性がいいと思うんだー、松嶋奈々子みたいな。ローサだとまだ若いし、てか童顔なせいもあるかもしれないけどなんか禁忌な感じしないもん…。
この話、NHKの「ふたつのスピカ」とか、「キャットストリート」とか…ああ、まさに「バッテリー」やったあの枠で放送する方がいいんじゃないですか?


こちら葛飾区亀有公園前派出所
多分1話は見ると思う。主に怖いものみたさで。





今回のオススメ、予想では「華麗なるスパイ」と「赤鼻のセンセイ」だと思います。あと「オルトロス」。書いてないけど、骨太な話が好きな人は「官僚たちの夏」とかも良いのでは。私は見ないけど。「ブザービート」がどっちに転がるか不明。まあ、婚カツよりは数字取るでしょう…多分……。
あと、今回こち亀がどんな事態になるのか、恐ろしいです。