前期のドラマ

婚カツ!」
ながら見したりしなかったり。
だけど、だからその結末じゃタイトル「婚カツ」じゃダメなんだってば!


アタシんちの男子
何故か火曜に予定が入ることが多く、次第にフェードアウト。
もうちょっとぶっ飛んでれば面白かったと思うんだけどな。けど、この向井理の役はかっこよすぎ。


アイシテル〜海容〜
視聴率も右肩上がりでよかったみたいですね。
私は2話くらいで脱落しました。憂鬱になる。


名探偵の掟
こちらも2話で脱落。耐えられなかった。


LOVE GAME
ぽつぽつ見た。見ればそれなりに面白かった。


魔女裁判
オレンジさんとか言い出したところで早速ついていけなくなり、リアリティなさすぎる展開に脱落。とりあえず最終回は見てみようかなーっと。


「ぼくの妹」
タイトルからは想像できない展開だったようで。ちょっと面白そうだった。
2、3話を見逃してしまってついていけなくなったのでちょっと残念。


「スマイル」
このドラマでの見所はガッキーの可愛さだけでした。
というか最終回まだ録画したまま見てないんだけど、見る予定なので一応完走。


「BOSS」
最初2話くらいの変なCGとかが嘘のように最後の2話の展開は面白かった!なんで最初からこのレベルでできなかったのかとは思うけど。
キャストにわかりやすい個性をつけたことで結構楽しく見れた。でもー、タマテツとかトダエリメインの話があったんだったら、コバメインの話があったっていいのに!w
トダエリの水責めやら眼鏡やらコスプレやらも、ファンには嬉しいドラマでした。


ザ・クイズショウ
最終回に向けて段々展開的にはビミョーでしたが、翔くんもヨコもホリケンも可愛かったし満足。ぜひ深夜版を見たい。


白い春
やっぱりこのスタッフでやるドラマに間違いはないな!シリアスな内容でありながら重過ぎない、バランスを絶妙に保ったドラマだった感じ。笑いもシニカルで、特に2話の地蔵転がすシーンは面白かった。やってることが特別面白いわけじゃないのにじわじわ効いてくる。やっぱり阿部ちゃんとエンケンさんが上手いからかな。大橋のぞみちゃんも可愛かった。パン作る阿部ちゃんの横にくっついてじーっと見てる姿とか。さちがおじさんとの約束守ってパン持ってくるとことか、「おじさんは寂しくないの?」「平気だ」とかのシーンは泣けたし。
最終回のあのラストは賛否両論だろうけど、怒りとかよりあの最後の阿部ちゃんの演技が哀しくて、最終的にオールオッケーです私的には。最初からこういうラストになるんじゃないかって話は出てたし。あんまり期待せずに見たけど、見といて良かったー。所謂イケメンとかアイドルとか出てなかったけど楽しかったし。(あれ、遠藤くんはこの部類に入る…のか?)またこのスタッフ+阿部ちゃんでドラマみたいです。




というわけで、今期完走したのは「スマイル」「BOSS」「白い春」「ザ・クイズショウ」の4作。
少ないなあ。今回は白い春が毎回楽しみでした。
で、夏クールは…あんまり期待できるものがないんだよな。