赤鼻のセンセイ

1、2話連続で視聴。世間的な評価はちょっと微妙なのかなーって印象ですが、このドラマ結構好き。
確かに大泉洋のキャラがもうちょっと面白くてウザすぎなければもっといいんだけど、やっぱり役者にいい人を揃えている分何気ないことばにじーんと来たりする。
今回も須賀君が「なんで院内学級に呼んだんだよ」っていうあのくだりと、ラストシーンの「自分と同じくらいの年の子が頑張ってるんだって思って頑張れた」でほろり。
今回は引きとめるあたりのコメディっぽい部分が多かったんで良かった。
これは最後まで見たいな。
あと神木くんが美少年すぎるー。どこが劣化?本郷奏多くんと一瞬区別がつかなくなってきたけどw



ちなみになみっこが今までで一番号泣した先生モノ?は「みにくいアヒルの子」です。
あれDVD出てないんだよね。見たいわー。