大丈夫なのかこの店。

飲み屋に行った。
デザートに「本日のケーキ」ってあって「本日のケーキなんですか?」って聞いたら、店員が一旦店長に確認に行った後「ベイクドチーズケーキ」といってきた。あんまり好きじゃないので、私はパフェ、友人はプリンを頼んだ。5分くらいして「すみません、今日パフェもプリンも売り切れでした」といってきた。仕方ないのでケーキを頼んだ。
…で、20分待っても来ないので、「まだですか」って聞いたら「確認してきます」っていって謝りもせず。それで待ってたら何故かショコラが出てきた。もう怒る気にもならなく食べましたが、そんなにチョコ系は好きではない上にあまあまで残しちゃいました。


そしたら後ろのテーブルで「手羽先焼きじゃなくて手羽先揚げ頼んだんですけど」って声。
更に5分後後ろのテーブルで「塩じゃなくてタレです」って声が。
会計のとき、厨房の男が「え?これは?」と小皿のたくわん持って店長に聞いてた。


色々心配になる店だ。